東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

噂に聞いていた「有楽町駅から京葉線の東京駅ホームへの乗り換え」を試してみた。

こんばんは、迷える子狸です。

 

3連休の最終日、仕事が終わらなすぎた子狸は午前中だけ出勤してみました。

朝9時半過ぎに出社すると、オフィスには子狸しかいない…

そして、なんと、まさかの

エアコンついてないぃぃぃ( ´Д`)

(そりゃそうだ。)

 

2時間半ほど、汗だくになりながら仕事しましたw

エレベーターが一番涼しかった。

  

さて、昨日は友達と葛西臨海水族園に行ってきました!

最寄りはJR京葉線葛西臨海公園駅です。

子狸の住む蒲田から京葉線に乗るには、東京駅で乗り換える必要があります。

しかし…東京駅で京葉線へ乗り換えをするのって、ものすごく歩くんですよね…。

 

ということで、前々から噂には聞いていた、

「有楽町駅から京葉線の東京駅ホームへの乗り換え」を試してみました。

 

方法はこちら↓

※この方法は、品川方面から東京駅を経由して京葉線に乗る場合、

 もしくはその逆ルートをとる場合にのみ有効です!

 

京浜東北線/山手線・有楽町駅に着いたら、京橋口に向かいます。

 

f:id:kainan1872:20180716224550j:plain

乗り換え案内のポスターが貼られています!

 

有人改札で、京葉線に乗り換えたい旨を伝えると、

Suicaをチェックされ、確認が終わると案内書を渡されます。

 

f:id:kainan1872:20180716224624j:plain

これを東京駅・京葉線乗り場の有人改札で見せればいいとのことです。

 

 

京葉線乗り場に行くには2通りのルートがあるようですが、

子狸は国際フォーラムの中を通るルートに決めました。

 

f:id:kainan1872:20180716224756j:plain

国際フォーラムで骨董品市やってました。掘り出し物があって楽しそう!

 

f:id:kainan1872:20180716224727j:plain

こちらは、国際フォーラムで見たシェイクシャック!!

本場NYで食べました。懐かしい!

ブルックリンの店舗に行ったら意外と空いていたのですが、

マンハッタンの中心部にある店舗は行列でしたねぇ…。

またNY行きたい。

 

そして、写真はありませんが、国際フォーラムで転職フェアが開催されていました。

行こうかどうか、1分くらい悩んだw

 

などと、周りを観察している間に、京葉線乗り場に到着です!

f:id:kainan1872:20180716224841j:plain

 

f:id:kainan1872:20180716224927j:plain

 

改札の係員さんに案内書を渡して、無事乗り換え完了です!

地下鉄での乗り換えだったりすると、

15分以内に乗り換えなきゃいけない等の決まりがあるけれど、 

今回は一切そういったことは言われませんでした。

(案内書に日付の刻印があるので、同日中に乗り換えなきゃいけないんだろうけど)

 

正確な所要時間は測っていませんが、色んな人のブログを読むと10分くらい?

子狸的にはもう少し早く辿り着いた印象です。

 

今度からディズニーに行く時は絶対にこのルートで乗り換えよう。

そう心に決めた子狸でした。

 

…そもそもディズニー自体2年前に行ったっきりご無沙汰だけどね(´-`)

誰か一緒に行ってくれないかな~。

おひとりさま行動には慣れている子狸ですが、

さすがにディズニーでおひとりさま行動は厳しい…。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村