東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

ストレスを舐めていた。

こんばんは、迷える子狸です。

 

f:id:kainan1872:20180721185200p:plain

やっと、やっと待ち望んでいた土日が来ました!

ず~っと子狸の悩みの種だった、引き継ぎ施設の医局説明会が終わったのです!!!

3連休の最終日に休日出勤してしまうほど準備に追われていて、

無事に終わるか心配だったのですが、

何とか、無難に終わりました。

 

ところで、うちの会社には、

「自分の担当する疾患になりやすい」というジンクスがあります。

つまり、糖尿病の薬を担当していれば糖尿病に、

高血圧の薬を担当していれば高血圧に…と言った具合です。

子狸は、入社してからずっと抗癌剤の開発に携わっているので、

会社のジンクスなんて信じないようにしていました。

でも、ここ1~2週間くらいずっと胃が痛かったりお腹の調子が悪くて、

胃癌や大腸癌だったらどうしよう…と不安になっていました。

(一過性なら気にしないけど、さすがに1週間以上続くと不安になります。)

 

なのですが…

 

医局説明会が終わったら一気に症状が軽くなりましたヽ(*´∀`)

 

ストレスって自分で思っているよりずっと、体に悪影響を及ぼしているみたいです。

実はまだちょっとお腹痛いのですが、

最近ずっとクーラーつけて薄着で寝ていたり、アイス食べまくっていたので、

冷えたのかなと思います。

腹巻きでもして寝ようかしら。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村