東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

花火を見ると思い出す。

こんばんは、迷える子狸です。

 

昨日は、母方の祖父母が住んでいる厚木の花火大会でした!

この週末は暇だったので、久しぶりに見に行ってきました。

少し遠いですが、親戚の住むマンションから花火が見えるのです。

 

f:id:kainan1872:20180805214512j:plain

 

イカもたくさん食べて、THE・夏って感じです。

 

そういえば、花火を見るとふと思い出すことが。

それは大学1年生の時に、部活の先輩達と近くの花火大会を見に行った時のこと。

 

そこそこイケメンで頼りがいがあって、1年女子たちに人気のあったある先輩が、

花火を見ながら私たちにこう言ってきたのです。

 

「知ってる?あの花火の色は炎色反応なんだぜ(ドヤ顔 (`・ω・´))」

 

…知っとるわ。

何ならここにいる全員、化学で受験組(のはず)なんですけどw

 

違うんだよ、今求められているのは、薀蓄じゃないんだよっ!

「花火よりも君の方がキレイだよ」なんて、そんなキザな台詞じゃなくてもいいので、

綺麗な花火を一緒に見て、

「わ~素敵だね~」と感動を分かち合うその姿勢なんだよっ!!

 

その先輩に対する憧れが、一気に冷めた瞬間でした。

何も知らない文系の女子からしたら、

「わ~、そんな難しいこと知ってるなんて素敵!」とか言う反応になるのでしょうか。

 

とりあえず、花火を見て炎色反応と言い出すような理系男子とは、

絶対に付き合わないと心にきめた子狸、大学1年生の夏でした。

(残念なことに、こういう男子が理系には本当に多いんですよね…

 その後3人くらい出会った。)

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村