東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

リラックマタウン(in 横浜)に行ってきたよ。

こんばんは、迷える子狸です。

 

先週、厚木の祖父母の家に行った時、

祖母が

「子狸ちゃん、こんなの貰ったんだけど、いる??」

と言って、横浜そごうで行われているリラックマタウンのチケットをくれました。

 

 f:id:kainan1872:20180811224856j:plain

f:id:kainan1872:20180811230628j:plain

Rilakkuma リラックマごゆるりブログ

期間:2018年8月8日(水)~20日(月)

会場時間:午前10時~午後8時

入場料:一般・大学生500円

 

特にリラックマが好きというわけではないのですが、

ちょうど、今日は横浜に用事があったので、

ついでに(あくまで「ついで」)行ってきました!

 

お盆休みということもあり、混雑を予想して、

会場の10時少し過ぎに横浜駅に着くように行ったら…。

 

すでにものすごい行列でした!

行列は長いのですが、意外とサクサク進み、5~10分くらい待っただけで入れました。

 

入ってすぐに、リラックマがお出迎え。

 f:id:kainan1872:20180811224947j:plain

 

ここで子狸は思いました。

1人で来たのは失敗だった、と。

 

いくら、リラックマにあまり興味がないとは言えども、

来たからにはリラックマと一緒に写真を撮りたい。

でも、1人ゆえに撮ってくれる人がいない…

(写真を撮ってくれるようなスタッフさんもいなかった)

 

頑張って自撮りしてみるも、見切れてる~~~~!

自撮り棒を持って行くべきでした。

 

というわけで、ひたすらタウン内の写真を撮りまくることにします。

※入ってすぐに、リラックマタウンの住民票が作れるスペースがあったのですが、

 めっちゃ並んでいたのでパスしました。

 

f:id:kainan1872:20180811225132j:plain

f:id:kainan1872:20180811225111j:plain 

f:id:kainan1872:20180811225158j:plain

 

f:id:kainan1872:20180811225235j:plain

 

f:id:kainan1872:20180811225257j:plain

 

f:id:kainan1872:20180811225336j:plain

 

f:id:kainan1872:20180811225416j:plain

 

f:id:kainan1872:20180811225704j:plain

 

混雑はしていましたが、それでも10分程でタウンを抜けました。

その先には、リラックマグッズショップと、

リラックマミュージアム(過去のポスター?が展示されている)があります。

 

f:id:kainan1872:20180811230137j:plain

 

f:id:kainan1872:20180811230235j:plain

f:id:kainan1872:20180811230334j:plain

 

f:id:kainan1872:20180811230358j:plain

 

f:id:kainan1872:20180811230421j:plain

 

グッズを大量に購入されていたり、

お高そうなカメラでポスター(?)を必死に写真に収めている人がたくさんいました。

 

子狸はどちらのコーナーも華麗にスルーしたのですが、

他のお客さんと比べて自分のテンションの低さを痛感しましたw

 

行った感想としては、

リラックマファンじゃなくてもそこそこ楽しめる。

リラックマ可愛かった。

・しかし、メイン(?)のタウンは案外短かった。

・子狸は招待券だったから良いけど、

 そんなにファンじゃないなら、500円払う価値があるのかは微妙かも。

 

おまけ

会場前にいたBigリラックマ

 

f:id:kainan1872:20180811230600j:plain

 

会場を出た後(11時前くらい)は比較的チケット売り場も空いていたので、

スタッフのお姉さんに頼み込み、Bigリラックマとツーショットを撮りました。

 

なんだか、目的を達成した気分です。笑

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村