東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

初めてコストコに行ってきた。

こんばんは、迷える子狸です。

 

今年は久しぶりに世間と同じように、お盆に山形の実家に帰省していました。

 

山形での1日は子狸豚化計画とも言うべき1日です。

朝食を7時半~8時頃に食べ、何をするでもなくゴロゴロと家の中で過ごし、

小腹が空いたら10時頃にアイスを食べます。

12時に昼食を食べたらまたゴロゴロ、

おやつ時には近所の人が遊びに来るので、一緒にお茶うけを食べながら談笑、

それらの消化も済まないうちに、17時半には夕飯が始まり、21時には就寝。

何もしていないのに、あっという間に1日が終わります。笑

子狸は山形時間と呼んでいます。

 

今年も、実家に到着早々、何をするでもなくゴロゴロしていたのですが、

親戚の1人が言いました。

「私、会員カード持ってるから、コストコ行かない?」

と。

 

そう、それは遡ること3年前、山形は上山市コストコが出来たのです!

子狸はコストコに行ったことがなかったので、

喜んで連れて行ってもらうことにしました。

 

 

www.costco.co.jp

 

実家のある山形市内からは、上山のコストコまで車で20分くらい。

近い!

 

行く道すがら、「コストコ おすすめ」で買うべき物(フード)を検索。

生鮮食品は東京に帰るまでに保たないので、冷凍も出来るパンを買うことにしました。

クロワッサン、スコーン、マフィン、ベーグル…。

気になって1つに絞れません!

 

そうこうしている間に、コストコへ到着。

写真が1枚もないのが悔やまれますが、

広い倉庫内に所狭しとBig sizeの商品が並んでいます。

日用品や衣料品のコーナーは、サイズにしては妥当な値段の商品が多かったのですが、

圧巻はやはりベーカリーとデリカテッセンのコーナー!

 

ものすごくBig sizeの商品が、信じられないほどの安価で売られています。

予め調べていたパンはもちろんのこと、

ケーキやお寿司、ローストチキンなどなど。

いやー、テンション上がりすぎて写真撮ることすら忘れていました。

 

しかし、子狸は思いました。

ここは、豚製造器だな、と…。

 

田舎の人はもともと車移動が基本なのに、

さらにこんな高カロリーなものを摂取していたら、

豚になるよ…。大丈夫かしら。

 

と、心配しながらも、

自分用にマフィン(チョコ6個+ブルーベリー6個で798円)と、

ディナーロール(36個で424円)を購入した子狸です。

 

f:id:kainan1872:20180818224002j:plain

 

マフィンでかっ!なのにうまっ!

ディナーロールはシンプルな味だけど、美味しい。そして大量。

 

自宅の冷蔵庫は、ふるさと納税で届いた豚肉5kgでパンパンなのですが、

無理矢理詰め込みます。

しばらくはパン生活ですな♪

  

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村