東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

マンホールカードをゲットしたよ。【山形県舟形市】

こんばんは、迷える子狸です。

 

お盆に実施した

「1日で山形県のマンホールカードをどれだけゲット出来るか」チャレンジ、

3箇所目は舟形市です!

 

www.kainan1872.net

 

舟形市のマンホールカードは、舟形町観光物産センターめがみで配布しています。

配布時間は、8:30~17:00です。

 

f:id:kainan1872:20180902182706j:plain

この観光物産センター、JR奥羽本線 舟形駅の隣にあります。

このブログを始めたきっかけとなった、

「山形から青春18きっぷでぶらり東北旅」でも一度通過しています。

www.kainan1872.net

あの時は、窓の外は一面雪景色だったのですが、

こんな風景が広がっていたんですね!

のどか~(*´꒳`*)

f:id:kainan1872:20180902182753j:plain

 

自動改札がなかったので、ちょっとだけ舟形駅のホームに行ってみました。

 f:id:kainan1872:20180902182833j:plain

f:id:kainan1872:20180902182909j:plain

 

話が逸れましたが、本題のマンホールカードゲットです!

f:id:kainan1872:20180902183105j:plain

カラーじゃないので、ちょっと物足りない感じ?

 

舟形市までのルートはこんな感じ。

f:id:kainan1872:20180902182209p:plain

 

仕事の電話に対応していたため、2箇所目の下水道センターを出たのが11時頃。 

国道13号線の渋滞にはまり(銀山温泉へ向かう渋滞かしら)少し時間がかかり、

12時ちょっと前に観光物産センターに到着しました。

 

あまりお腹がすいていないので、お昼は保留とし、次の配布場所に向かいます!

  

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村