東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

パンを作ったよ。~犬のちぎりパン~

おはようございます、迷える子狸です。

 

昨日は、友達と我が家でパンparty 第2弾を開催しました!

第1弾はこちら↓

www.kainan1872.net

 

中にチョコレートが入っている、犬のかたちをしたちぎりパンです!

友達が以前ABCクッキングスタジオに通っていた際に貰ったレシピで作りました。

良いサイズの型がなかったので、100均のパウンドケーキ型を使っています。

 

犬パンと言いつつ、生地の配分をミスってしまい、1匹だけ豚になりましたw

 

前回に引き続き、終始手がベタベタだったので、

全然調理工程の写真がありませんが、出来上がりだけ…。笑

 f:id:kainan1872:20180916070635j:plain

 

焼き上がった後に、チョコレートで顔を描いていったのですが、

絵心ないのがバレバレの出来となりました!!笑

 

パンは、今まで自分が作った中で一番もちもちフワフワで美味しかったです。

焼きたてを食べたので、中のチョコレートもトロトロ~♪

 

いつぞやのブログで、パンは作るより買った方が早いと思うと書きましたが、

やっぱり焼きたてを食べると、また自分で作りたいと思う子狸です。

www.kainan1872.net

 

パンparty定期開催にしようかな…。 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村