東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

【謎解き】Mr.Cittaからの招待状に参加したよ。

こんばんは、迷える子狸です。

 

昨日は、川崎駅近くのラ チッタデッラで開催されている謎解きイベント、

「Mr.Cittaからの招待状」に参加してきました!

blacklabel.takarush.jp

今回もお一人様参戦です。

 

9月14日からスタートしていて、気になっていた謎解きです。

ラ チッタデッラ2FにあるTable895 by ELOISE's cafeで、

謎解きキット(¥1500税込)を購入して、謎解きスタートです。

このお店、普通のcafeなので、cafeのお客さんに混じってレジに並び、

キットを買うのが少々恥ずかしかったです。

  f:id:kainan1872:20180924203409j:plain

 

例によってネタバレになるので詳細は書けませんが、

普段行かないチネチッタ周辺を歩くことが出来て楽しかったです!

(いつもラゾーナに引き寄せられてしまうのでね…)

あと、謎がけっこう凝っていた!

久々に、解く楽しさを味わうことが出来ました。

 

反省点としては、子狸にとっては久々の謎解きだったので、

単純ミス連発で時間がかかってしまったことです。

問題文に明らかに「○階に行け」と書いてあるのに別の階に行ってみたり、

暗号文の見間違いで意味不明な答えを出したり…。

ボケボケですね(。-_-。)

気をつけねば。

 

実は来月、同じくタカラッシュが主催する、

最大300万円争奪宝探しに参戦する予定なのです!!!(`・∀・´)

本気で賞金狙おうと意気込み、友達を2人誘ったのですが、

2人とも1度しか宝探し経験がないので、子狸が頑張らねばです。

レーニングがてら、三連休中に謎解きに参加出来て良かったです♪ 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村