東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

マンホールカードをゲットしたよ。【静岡県富士市】

こんばんは、迷える子狸です。

 

三連休最終日、子狸は大学時代の友達と会っていました。

友達は出身は東京ですが、就職して今は静岡県富士市に住んでいます。

 

富士市はマンホールカードを配布している自治体の1つです。

社会人1年目に友達に会いに行ったっきり富士市には行っていないのですが、

いつか友達に会いに行きがてら、

周辺のマンホールカードを取りに行きたいなと思っているところです。

 

そんなことを思い、遊ぶ日程を決めるやり取りの中で、ふと、

富士市役所って家から近い??」

と友達に聞いたら、

「歩いて30分くらいかなー。なんで??」

(友達は車を持っていないので、基本徒歩移動。)

と逆に聞かれ、マンホールカードをのことを話したら、

 

「え、そうなの?!私取ってくるよ!!

  子狸、昔からそういうの集めるの好きだったもんね〜」と。

 

最初は辞退したのですが、

「いいよ、いいよ、せっかく静岡にいるんだし取ってくるよ」と。

 

なっ…なんと有難いお言葉…(*⁰▿⁰*)

 

というわけで、取ってきてもらいました♡

f:id:kainan1872:20181009231448j:plain

 

おまけのシールも!

f:id:kainan1872:20181009231401j:plain

 

徒歩30分、子狸のために歩かせてしまって申し訳ない…。

お礼に、会った時にランチ奢りました! 

 

友達もマンホールカード収集にはまる…とまではいきませんでしたが、

カードが貰えたのが楽しかったようで、

今度一緒に静岡周辺のマンホールカードをゲットしに周遊しよう!

と約束しました(・∀・)

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村