東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

自分が年をとったのか、常識が違うのか。

こんばんは、迷える子狸です。

 

先日、同じプロジェクトの2年目の後輩が会社を辞めました。

今年度に入ってから、退職者はうちのプロジェクトでは2人目です。

辞めるという噂は前々から聞いていて、

本人から退職する旨のメールがプロジェクト全体に送られてきたのは、

最終出社の1ヶ月程前です。

 

データカット前でちょうど忙しい時期だったので、

退職メールは読み飛ばしていたのですが、

大量の書類をシュレッダーしているのに出くわして会釈をした日が、

どうやら最終出社だったようです。

翌日以降、全然出社しないので、後になってから最終出社だったのだと気づきました。

 

 

普通、最終日にはお世話になりましたという挨拶とかないものなのかな…??

 

自分から挨拶に出向けとは言わないけど、

(特に、うちの会社は座席はフリーアドレスなので)

せっかく社内で出会ったなら挨拶くらいあってもいいんじゃない?という感じです。

もしや、子狸が嫌われていて、だから挨拶がなかったのかなと思いきや、

他のメンバーにも挨拶はなかったようです。

 

そういえば、もう1人の退職者も(同じく2年目)、

最終日に周りの人に何の挨拶もなく去って行きました。

子狸は、その後輩からボロボロの状態で施設を引き継ぎ、ひいひい言ってたので、

最終日には丁重な挨拶が(何ならお菓子など)あるかと思っていたので、

なんだか腑に落ちない気分です。

↓ひいひい言ってた時のブログ。思い返してもこの時期は荒んでいました。
www.kainan1872.net

www.kainan1872.net

 

自分が年をとって年下の言動に厳しくなっているだけなのか、

後輩が非常識なのか…。

うーーーん、どっちだ??笑

 

ついでに言うと、最近辞めた後輩はけっこうご近所に住んでいるので、

バッタリ会うことも多く、気まずいんですよね~。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村