東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

【悲報】外付けHDDが逝きました・・・。

こんばんは、迷える子狸です。

 

昨日のことです。

 

iPhoneに溜まった写真や動画を整理しようと、

いつものようにローテーブル(いつもそこでご飯食べたりブログ書いたりしている)に

PCと外付けHDDを置き、データを移していました。

 

インターホンが鳴り、慌てて出ようとしてローテーブルの後ろを通ったところ、

外付けHDDの電源コードに足をひっかけてしまい、

 

ガタン!!

 

と、ローテーブルから外付けHDDが落ちてしまいました。

 

f:id:kainan1872:20181021155305j:plain

 

しかし、そんなに大事だとは思わず、

インターホンの対応を終えてPCの前に戻ると、

電源コードが引っこ抜け、床に落ちたHDDが。

 

気を取り直して電源コードをセットし直してみると・・・。

 

HDDからガコンガコン異音がする。

しかも、PCに繋いでいるのにまったく認識されない。

 

何度か電源入れ直しました。←あんまりやっちゃいけないことだったらしい。 

 

しかーし!

何度電源を入れ直しても認識されず。

異音もずっとしています。

 

 

これはもしや・・・。

 

壊れたんじゃないか?!

 

調べてみると、ただでさえ衝撃に弱い外付けHDD、

データを移行中に衝撃を加えると、よりダメージが大きいみたいです。

「修理にはウン十万円」、「電源を入れれば入れるほど復旧の可能性が低くなる」等、

調べれば調べる程、この状況がヤバイことが思い知らされます。

 

この外付けHDD、買ったのは2年前ですが、

学生時代に使っていた古いPCから移した動画もいっぱいあるので、

思い出がたくさん詰まっているんです!!!!

子狸の青春の代名詞、大学時代に撮ったたくさんの写真や動画や、

海外で撮ったたくさんの写真達も、もう見られないのかしら。。。

(ブログ用に今まで撮った写真も入っているんです・・・。)

 

泣きたい・・・。

一瞬にしてすべてが消えてしまうとは、まさにこのことです。

ウン十万払う程貴重なデータかと言われれば悩みますが、

だからといって簡単に諦められる程、思い入れがないわけではなく・・・。

どうしたものか。。。

とりあえず、もう電源入れるのはやめます。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村