東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

今年の風邪は手強い。

こんばんは、迷える子狸です。

 

実は子狸、先週末くらいから風邪をひいています。

 

痰が絡む咳がずっと続いているのです。

この症状の風邪、8月頃に最初にひいて完治するまでに1週間くらいかかり、

9月下旬にもまたひき、治ったと思ったらまたです。

 

咳き込みすぎて呼吸困難になり、その反射で嘔吐することしばしば・・・。

(汚くてごめんなさい・・・)

 

一度咳の発作(?)が始まると、かなりの確率で上記の状態に陥り、

トイレに駆け込む日々。

もはや、トイレの蓋の内側に書いてある、

連絡先やら型番やら、注意事項やら、すべて覚えられるんじゃないかと思うくらい、

長時間トイレでしゃがみこんでいました。

(汚くてごめんなさい・・・2回目)

 

家でならいいんですが、会社でその発作がくると、かなり苦しい。

「大丈夫ですか?」って声かけられても、苦しくて返事も出来ない。

 

以前処方された時に使い切らなかったフスコデ(鎮咳薬)やら、

ムコダイン(去痰薬)やら飲んでみたのですが、まったく効かず!!

(本当は勝手に服用しちゃダメですよ・・・。)

 

さすがに辛いので病院に行きましたが、

マイコプラズマ肺炎の検査結果は陰性で、ただの風邪だろうということに。

 

いやー、ただの風邪のくせに長引きますね。

やはり年のせいかな?

とりあえず、長期間咳き込んでいる影響でうっすら腹筋が割れてきましたw

来月、ニューカレドニアで海入るし、ダイエットの手間が省けて結果オーライ?!

↑ポジティブシンキングw

しかし・・・やっぱり早く治したいですね。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村