東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

日々、逞しく生きています。

こんにちは、迷える子狸です。

 

畑をやっている母方の祖父から、たくさんの野菜が送られてきました!

(農家ではないのですが、畑も広く、耕運機等の機械も揃っていて、

  意外と本格的にやってます。)

 

f:id:kainan1872:20181028095526j:plain

農薬は多少は使っているはずなのですが(農薬散布機?は見たことがある)、

写真で見ても分かる通り、けっこう虫に食われてます。

なので、祖父からの野菜には一緒に虫が入っていることも多いです。

といっても、今まで見たのは、

ピョンピョン跳ねる小さい黒い虫や、

白い小さい芋虫(?もはや名前が分からない。白菜にいっぱいついていた)など、

羽虫よりも小さくて動きがすばしっこい虫(飛びます)など、

まぁまぁ可愛いものばかりでした。

 

しっかり野菜を洗えば大抵取れるし、問題ないんですが、

今回来た虫は違いました。

 

台所のシンクにボトッと落ちたのは、

体長4cmはあろうかという、でっかい毛虫!!!

いや、普通の人にとってはどうだか分からないのですが、

子狸にとってはビッグサイズです。

(写真は自粛します。)

 

大学入学と同時に一人暮らしを始めて早12年、

一通りのことは出来ると自負していましたが、 久しぶりに叫びましたね。

※Gには今まで出会ったことがありません。

 

が、叫ぼうと喚こうと、どうにかできるのは自分しかいないのです。

一人暮らしの悲しいところ。

 

1分ほど悩んだ結果、

ビニール袋(スーパーで貰う透明な小さい袋)を二重にして手に嵌め、

手で捕獲することにしました。

毛虫の感触が手に伝わってきますが、一瞬のことなので我慢するしかありません。

 

久しぶりに、緊張感を味わった一瞬でした。

逞しさのレベルが上がりました!笑

 

その後、野菜が入っていた段ボールの底に青虫を見つけましたが、

こちらは段ボールごとベランダに置いておくことにしました。

そのうち羽化するかしら。

食べ物がないから厳しいかな?

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村