東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

【リアル脱出ゲーム】ある刑務所からの脱出・絶望トイレからの脱出に参加したよ。

こんばんは、迷える子狸です。

 

昨日は、とっても久しぶり(2年ぶり?!)に、

リアル脱出ゲームに参加してきました!╰(*´︶`*)╯♡

 

先日、一緒にお台場で謎解きをした子が、謎解きにハマったらしく、

誘ってくれました!


場所は、西武新宿駅近くにある、東京ミステリーサーカスという建物です。

しばらく新宿に来てなかったのですが、

いつのまにこんな建物が出来ていたんだー(O_O)

 

f:id:kainan1872:20181028205407j:plain

 

mysterycircus.jp

 

私たちは「ある刑務所からの脱出」と「絶望トイレからの脱出」の2つに参加しました!

 

f:id:kainan1872:20181028212349j:plain

 

前日にホームページで予約状況を見ていたら、まだまだ空きがあったので、

当日予約でいいか~と考えて、

14:30の絶望トイレの回を目指して14:10にお店に着いたところ、

すでに14:30とその次の回のチケットは売り切れ!

刑務所の14:30のチケットも売り切れだったので、予定の順番を変更して、

15:00の刑務所、15:30の絶望トイレのチケットを買いました。

 

チケット売り場は、現金払いとクレジットカード払いで列が別になっているのですが、

圧倒的に現金払い列の方が長かったので、

お急ぎの場合はクレジットカード払いの列に並ぶことをオススメします。

(自分でタブレットを操作して発券しますが、

 操作もそんなに難しくないので大丈夫です。)

 

さて、順番に詳細を書いていきたいと思います。

 

その①ある刑務所からの脱出

制限時間:10分

料金:800円

な、な、なんと、我々は、無実の罪で死刑宣告を受けてしまいます!!

刑の執行が近づくある日、脱獄のチャンスが訪れるとの噂が。

チャンスは10分。その間に脱獄せよ!!

・・・といった感じで脱出が始まります。

子狸たちは、残り時間30秒で脱出出来ました!!

残り時間1分半を切ってからの怒濤のひらめきと追い上げ!!

脱出したときは興奮しました~。

 

f:id:kainan1872:20181028212432j:plain

脱出記念に一枚。

ちなみに、左が子狸ですw

(そんなの、誰も気にしてないって?笑)

 

その②絶望トイレからの脱出

制限時間:15分

料金:初参加の場合、1人1200円(リベンジ参加の場合、1人1000円)

サバンナの高橋茂雄さんと共同制作したリアル脱出ゲームです。

最近、NHKの「沼にハマってきいてみた」でも紹介されていて、

密かに気になっていた脱出ゲームです。

我々は、ある小学校の5年生。

授業中に突然トイレに行きたくなって、

授業を抜け出し、普段生徒が立ち入らないトイレに行きましたが、

そこで閉じ込められてしまい…。

…といった感じの脱出ゲームです。

その①より制限時間が長いから余裕じゃん、と思っていましたが、

意外と難しくて、こちらは脱出失敗!

 

しかし、いいところまで行った(と思う)ので、

次回、リベンジしたいと思います!!

 

f:id:kainan1872:20181028212514j:plain

失敗だったけど、写真は撮りますw

 

いや~、久しぶりの参加、めちゃくちゃ楽しかったです!!

最後、絶望トイレがクリア出来なかったのは悔しいけど…。

リベンジカード(チケットが200円引きになる)をもらったので、

いつか、絶対、また来ます!!!

充実した1日でした。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村