東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

アラサー女子2人で行く、ニューカレドニア3泊5日の旅〜新婚旅行の下見になったらいいな〜

んばんは、迷える子狸です。

 

気付けば11月に入り、旅行の日が着々と近づいてきました。

が、直前になって仕事面でトラブル勃発し、

本当に行けるのか!?てな感じになっております…。(行くけど。)

こんなに切羽詰まっている海外への出発直前、始めてじゃなかろうか…。

いまだに荷物も準備出来ていない自分のために、

個人的備忘録として、調べたことなどをブログに綴っていきたいと思います。

(記事の作成はこれからのものが多いです。)

 

☆準備編☆

ニューカレドニアに行こう!と決めたきっかけ

・ニューカレドニアへの行き方

・そもそもニューカレドニアってどんなところ? 

・ニューカレドニアで出来ること

・離島ツアーを予約してみた

・体験ダイビングを予約してみた

・フライング・ブルー会員になってみた

1人暮らしのスーツケース問題~買うか、借りるか、どっちがお得?!~

持って行く物リスト(11月出発の場合)

旅行出発前の心得〜体調管理は万全に〜 

 

 

☆ 旅のプラン☆

0日目

・1日目

 ◎成田空港へ

 ◎空港での過ごし方

 ◎エア・カラン搭乗記

 ◎空港からホテルへ

・2日目

 ◎飛行機でイル・デ・パン島へ

 ◎カヌメラ湾でシュノーケリング

 ◎ランチはイル・デ・パン島名物のエスカルゴを♪

 ◎ピシンヌナチュレでシュノーケリング

 ◎憧れの水上レストランでディナー

・3日目

 ◎バスに乗って朝市へ…のはずが?!

 ◎朝市を堪能

 ◎ココティエ広場散策と念願のバスに乗車

 ◎シトロン湾を眺めながらのガレットランチ

 ◎ウアントロの丘に登って夕日を眺める

・4日目

 ◎メトル島でダイビング

 ◎スーパーでばらまきお土産をゲット

 ◎ニューカレドニアラストディナーは豪快にステーキを

・5日目

 ◎成田空港着、そして…?!

 

☆番外編☆

ニューカレドニアのポケモンGO事情(2018年11月時点) 

・最終日に海で遊んだら、シャワーはどうする?!

 

☆機内での暇つぶし方法☆

前に書いた記事が意外と好評で、割とコンスタントに読まれているので、

再掲します。

www.kainan1872.net

※アプリを1つ追加しました!

 

この記事を書くために過去記事を遡っていたのですが、

旅行決めたのつい2ヶ月前なんですね…。

もうすっかり前のことに思っていました。

時が経つのは早いですなぁ。 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村