東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

1人暮らしのスーツケース問題~買うか、借りるか、どっちがお得?!~

んばんは、迷える子狸です。

 

突然ですが1人暮らしの皆さま、

海外旅行の際に使うスーツケースは、自前ですか?レンタルですか??

f:id:kainan1872:20181110230830p:plain

 

子狸、長らくこの問題で悩んできました。

ただでさえ狭い1DK。

すでに仕事用のスーツケースはあるので、

さらにもう1個、しかも長期滞在用に大きめのスーツケースを置く場所なんて、

ない。

 

ということで、子狸は社会人になってからずっと、

海外旅行の際はスーツケースレンタルを利用してきました。

 

www.myrental.co.jp

 

ここの会社の嬉しいところは3つ。

 

その1

インターネット申込割引があること。

 

その2

リピーター割引があ(った気がす)ること。

前回、前々回はあった気がしたのですが、

今回は見つけられなかったような…。

利用するの2年ぶりだから記憶が曖昧ですみません。

 

その3

 申込時に記入する利用期間(=レンタル料発生期間)の前後5日間は無料なので、

(レンタル会社的には本当は良くないのですが)

うまいこと利用期間を短めに書けば、

今回のように3泊5日の場合は、1泊の料金でレンタルすることが出来ます!!

(計算した結果、配送料の方が高くつきました…。)

 

しかし、ふと思ったのです。

 

購入する場合に比べて高くないとはいえ、

過去に支払ったレンタル料でスーツケース代の元取れてるんじゃないか、と…。

 

頻繁に海外に行くなら、購入してしまった方がお得かもしれません。 

確かに置き場所は取るのですが、

使用頻度の高くない物の収納スペースとして活用できると考えれば、

購入してしまっても良いかもしれない…!

仕事用のスーツケースは、会社に保管しておけばいいし。

 

というわけで、Amazonでポチってしまいました。

 

 

大型にするのはさすがに躊躇われたので、中型サイズです。

ジッパーを広げることで容量もアップするらしいので、

見た目の割にはたくさん入るんじゃなかろうかと思います。

届いたらブログで紹介してみたいと思います。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村