東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

アラサー女子2人で行く、ニューカレドニア3泊5日の旅2018 〜0日目 慌ただしく過ぎていった出発前日〜

んばんは、迷える子狸です。

 

11/16~20で、仲良い先輩と2人でニューカレドニアに行ってきました!!

いや~、今までで一番充実して、帰りたくないと思った海外旅でした。

 

名残惜しさを感じつつ、振り返りたいと思います。

 

まずは出発前日 11/15から。(なぜ。笑)

 

その日は、出発前日にも関わらず仕事も詰め詰め、

終業後は、長らく海外にいた友達が一時帰国するというので、

一緒に夕飯を食べに行く予定でした。

 

8時に出社し、溜まった仕事を片付けます。

順調に進み、残すはその日に依頼者から来ることになっている資料を確認し、

IRB審議資料として、施設に送るのみ。

だったのですが…。

 

待てど暮らせど、その資料が来ない。

友達とのご飯は18時から。

17時過ぎに会社を出ればギリギリ間に合うけれど、16:30になっても来ない。。。

やきもきしながら待ち続け、16:50頃、やっと資料が来ました!

しかし。

内容を確認すると、

IRBのために追加資料を作成しなければいけなそう!!

 

もう間に合わない_:(´ཀ`」 ∠):

 

とりあえず家で資料作成することにして、会社を出ます。

 

久しぶりの友達とのご飯は楽しすぎて、家に帰ってきたのは21時過ぎ。

f:id:kainan1872:20181123171011j:plain

 

しかも!!なんと!!

17時過ぎに依頼者からまた別の資料が来ていました!!

しかもけっこう大事な内容で、翌日までに施設に伝達してくださいとのこと…。

 

なぜ、よりによってこのタイミングで…( ´Д`)

本当に、私ちゃんとニューカレドニアに行けるのかしら…。

 

23時過ぎに先生にメールを送りつけ、仕事終了!!

と思いきや、先生から2時間後くらいにお返事が来ていたので、

出発日も朝6時からPCを立ち上げる羽目に…。

 

最後の最後までバタバタでしたが、

何とか空港に向けて出発することが出来ました。

 

次回の記事より、いよいよニューカレドニアに向かいます。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村