東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

アラサー女子2人で行く、ニューカレドニア3泊5日の旅2018〜1日目その①成田空港へ〜

んばんは、迷える子狸です。

 

アラサー女子2人で行くニューカレドニア3泊5日の旅行記

1日目です。

 

f:id:kainan1872:20181124173140j:plain

※今回の飛行機はJAL系ではありませんが、

 買ったばかりのスーツケース、誰かと紛れてしまったら嫌なので、

 JALタグつけていきますw

 

11/16
いよいよ出発日!

子狸たちが乗る飛行機は、12:15成田空港発のエアカレドニアです。

10時着を目標に、成田空港へと向かいます。

 

都内(蒲田など東京の南側)から成田空港へのアクセスは、

主に下記の3つかと思います。
成田エクスプレス
②京成線(特急やスカイライナー)
③東京駅からリムジンバス

 

それぞれのメリット・デメリットを見てみましょう。

成田エクスプレス

www.jreast.co.jp

【メリット】

 ・指定席なので快適

【デメリット】

・運賃が高い。(品川からだと片道3190円)

・子狸の中では、成田エクスプレスは人身事故が多いイメージです。

 いわずとしれた、新小岩駅…。

 ちょうど電車がスピードをあげるのが新小岩あたりなので、

 飛び込みが起きやすいと聞きますよね…。

 

②京成線

【メリット】

・値段は1200円くらいでまぁまぁ安い。
【デメリット】

・時間帯によっては乗換が多く、スーツケースを抱えての移動がちょっと大変。


③東京駅からリムジンバス

www.keiseibus.co.jp

【メリット】

・安い!!!事前購入だと900円。確実に座れます。

【デメリット】
・時間がかかる。交通事情によっては時間通りに着くか微妙。

・東京駅付近のバス降車場に着いてから改札までちょっと歩くので、

 大荷物を持ってだと少し大変。

 

子狸は大抵、行きは②を、帰りは③をチョイスしています。

蒲田にはJR蒲田駅京急蒲田駅がありますが、両者は徒歩で15分くらい離れています。

仕事柄出張が多いため、

羽田空港へのアクセスが良いという理由で蒲田(JR側)を住む場所に選んだのですが、

なんというトラップ!!(部屋を決めてから知ったw)

両駅を繋ぐ蒲蒲線という案もあるみたいですが、いつになったら実現するのやら。

ということで、旅行の時は乗り換えの利便さを考えて、

いつも品川駅まで京浜東北線で行き、そこから京急線に乗ることにしています。

 

7:30頃、蒲田を出発します。
朝のラッシュとかぶり、大きな荷物を抱えて京浜東北線に乗るのは

かなり気まずかったです…。

品川駅からの京急線は、まぁまぁ混んでいるけどギュウギュウではないので、

あまり罪悪感はありません。
それも大門・新橋あたりを境に空いてきて、終点の青砥に近づく頃にはガラガラ状態。

青砥で京成線に乗り換え(向かいのホーム)、成田空港へ一直線!

 

10時ちょっと前に成田空港駅に着きました。

と同時に、先輩宛に担当施設から仕事の電話が(*_*)

施設の人に、休暇の旨と午後から電話が普通になることは伝えていたらしいのですが、

SAEだったので仕方がありませんね。

後ろで電車のアナウンスが流れている中、対応を終えまして、

 

フリーーーーダム!!!! 

 

仕事のことなんて忘れて、旅行モードに入ります。

 

つづく。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村