東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

アラサー女子2人で行く、ニューカレドニア3泊5日の旅2018〜1日目その② 出発までの空港での過ごし方〜

こんばんは、迷える子狸です。

 

アラサー女子のニューカレドニア旅行記

1日目のその② 出発までの空港での過ごし方…というか、

本当に今回は出発ギリギリで空港に着いたので、

最低限やったことだけを書いてみました。

 

①翌日の朝食確保

子狸たちが予約していたのはホテルの素泊まりプラン。

本日はホテル着も遅く、翌日の朝も早い予定だったので、

成田空港でご飯を買って行きます。

 

②レンタルWi-Fiの受取

先輩が借りてくれました。

最初はイモトのWi-Fiを借りようと思っていたのですが、

ニューカレドニアは非対応らしいので、グローバルWi-Fiで借りました。

townwifi.com

 

帰国日は深夜発の便で早朝に成田着なので、Wi-Fiは実質4日の利用ですが、

帰国日までガッツリレンタル料が発生しました。

まぁ、仕方がありません…。

出発ロビーで受け取ります。

受取ブースは私たちの前に1組並んでいましたが、回転が早く、

ほとんど待たずに受け取ることができました!

 

③チェックインと荷物を預ける

エアカランのカウンターは、成田空港 第1ターミナル北ウイングにあります。

 

www.narita-airport.jp

 

eチケットを持参したのですが、Fカウンター付近にチェックイン機がなく、

カウンターでパスポートを提示したらチケット発券してくれました。

海外行くの久々すぎて忘れてしまったのですが、こんな手続きだっけ?w

 

f:id:kainan1872:20181202215008j:plain

12:15発のフライトですが、11:35に搭乗口前に集合と言われました。

この時点で10:40。

残り1時間もない感じですが、朝食の時間が早く、

子狸も先輩もお腹が空いたので、軽く食べに行くことになりました。

 

④腹ごしらえ

早々に機内食が出そうなので、軽く食べよう!

ということで、

北ウィングと南ウィングの間にある中央ビル5Fのレストラン街をうろうろして、

うどん屋さん(杵屋麦丸)に入りました。

livejapan.com

軽く食べようと思ったですが、結局天ぷらも付けてしまいました。

お腹が空きすぎてがっついたので、写真はありません(笑)

機内食も出るというのに、かなりお腹いっぱいw

そして、子狸は食べるのが遅いので、食べ終わる頃には11:10になっていました。

ちょっと焦り始めます。

 

⑤手荷物検査と出国審査

気持ち早歩きで、手荷物検査ブースへ向かいます。

そんなに混んでなかったので、待ち時間もほとんどありませんでした。

普段乗るのは国内線ばかりなので、

持ち込み制限に引っかかることはほとんどありませんが、

海外となると多少緊張しますね。

(前にスペインに行ったとき、乗り継ぎの空港で日焼け止めを没収されて、

 旅行中不便を強いられたことがあるので、トラウマw)

幸い、何も引っかかるものはなく、11:20頃に出国審査まで終えました。

 

⑥忘れちゃいけない両替

集合場所は15番ゲートです。

 

何も調べていなかった子狸達は、

両替場所なんてゲートまで歩いていくうちにあるでしょ、

とタカをくくっていたのですが…

 

ない!!!笑

 

迫りくる集合時間。

最大の誤算w

慌ててマップを確認すると、

出国ゲートのさらにその先まで進まないと両替所がなさそう。

 

早足で進みます。 

無事に両替所にたどり着き、両替も済ませました。

ちなみに、1パシフィックフランは1~1.25円くらい。

大体の値段が計算しやすくて良いです(o^^o)

とりあえず3万円ほど両替してみました。

 

⑦お手洗いを済ませ、いよいよ機内へ

 f:id:kainan1872:20181202214822j:plain

見にくいですが、この飛行機に乗ります!

 

先輩と海外に行くのは3回目ですが、

色々写真を撮りまくりたい子狸に、

毎回、「空港の写真撮ると、テロリストと間違われるよ」と忠告する先輩。

なので、いつも空港の写真が少ない…。

 

ちなみにこの日の服装は…。 

温度調節がしやすいよう、

トップスはTシャツの上にタートルネックのセーター、

ロングカーディガンを羽織り、

向こうについたらTシャツだけになる予定です。

もし肌寒い場合に備えて、手荷物の中にはストールも入れておきました。

 

つづく。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村