東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

アラサー女子2人で行く、ニューカレドニア3泊5日の旅2018〜1日目その③ エア・カラン搭乗記〜

こんにちは、迷える子狸です。

 

アラサー女子のニューカレドニア旅行記

1日目のその③ エア・カラン搭乗記です。

あれ、いつになったらニューカレドニアに着くんだろう…笑

 

子狸たちが乗るのは、12:15成田発のエア・カランです。

ニューカレドニアのトン・トゥータ国際空港への直行便です。

 

乗客は9:1くらいの割合で(おそらく)現地人、日本人な感じです。

日本人の中でも、女子旅は6、7割くらい?!

子狸のイメージでは、日本人の旅行客は新婚旅行ばっかりだったので、

女子2人で行っていたら浮くかなぁと思っていたけど、

全然そんなことはありませんでした!

(しかし、年齢層は若め。ほとんどが大学生の女子旅って感じかな。)

 

機内に乗り込む時に、いち早くニューカレドニアの雰囲気を味わいたいと思い、

新聞をゲットしてみました。

f:id:kainan1872:20181208105323j:plain

 

設備は至って普通で、前の座席の背に、モニターとUSBの差し込み口がありました。

座席にはアイマスクと耳栓も置いてありました。(写真なし)

見た感じ、日本人CAはいなくて(いたのかもしれないけど、気付きませんでした)、

CAさんとは基本英語かフランス語でのやり取りです。

子狸、中学時代に3年間フランス語を学んでいたので、

久々にフランス語を話すチャンス!と思ったのですが、

機内食のオーダーとかはよく分からなくて英語で頼んでしまいました。

 

12:15 定刻通りに離陸です。

 

1時間後くらいして、スナックと飲み物が配られました。

ビールはMANTAというニューカレドニア地ビールが3種類あったのですが、

違いがよく分からなかったので、

最後に紹介してもらったレモン味を選んでみましたよ。

サッパリとしていて美味しい♪

 f:id:kainan1872:20181208103858j:plain

 

 

ドリンクの30分後くらいに機内食が出ました。

チキンをチョイス。赤ワインも貰いました。

 f:id:kainan1872:20181208103930j:plain

パンは冷えてて固かったです。

ケーキが激甘で美味しかった!!!笑

 

国際線に乗ると、ついついドリンク飲んじゃいます。

お腹タプタプー笑

 

滞在2日目にやることが決まっていなかったので、

機内で先輩と相談する予定だったのですが、

先輩が寝てしまったので、子狸は映画を見ることに。

ザ・コンサルタントオーシャンズ8を観ましたが…ほぼ爆睡w

昨日遅くまで大変だったからね。仕方ない。

 

着陸2時間前くらいに軽食が出ました。

トルティーヤみたいな感じ??

日本時間で言ったら19時の夕飯の時間帯なので、ちょっと物足りなかったです。

 f:id:kainan1872:20181208104008j:plain

 

入国に向けて、検疫アンケートを書きます。

写真を撮り忘れたので、どんなフォームか気になる方は(あまりいないと思うけど)、

こちらのページからご覧ください。

 

www.ntt-ts.co.jp

 

検疫に関するアンケートがフランス語と英語で記載されており、それに答えます。

注目すべきは(?)設問15番目の現在有している症状を答えるところ。

発熱、咳、呼吸困難、下痢、吐き気、筋肉の痛み、

10年以内に黄熱の予防接種を受けたか…。

 

いちいちガイドブックの日本語訳を見なくても、全部意味が分かるw

(子狸も先輩も、今グローバル試験を担当していて、報告書やEDC入力は英語なので)

何なら発熱、下痢、吐き気あたりは、

どういった症状なら重症度はいくつ…といったことまですぐに言えてしまう、

気持ち悪い私たちです。

 

現地時間の22:40、トントゥータ国際空港に到着です!

入国ゲートを抜けると、現地の人々が歌って踊って歓迎してくれました。

 f:id:kainan1872:20181208104100j:plain

 

夜なので少し涼しめです。

Tシャツにストールを羽織ってもまだ肌寒い感じかな。

 

空港周辺には何も建物がなく、星がとても綺麗に見えました!

ホテルまでは、ここから車で約1時間ほどです。

予め予約していた(※)送迎車に乗り、ホテルへと向かいます。

※後ほど、この方法もUP予定です。

 

長くなったので、1日目はまだまだ続きます。笑

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村