東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

アラサー女子2人で行く、ニューカレドニア3泊5日の旅2018〜1日目その④ 空港からホテルへ〜

こんばんは、迷える子狸です。

 

アラサー女子のニューカレドニア旅行記

1日目のその④ やっとホテルまで辿り着きます!

 

空港で、ホテルへの送迎会社の人と合流しまして、

ホテルのあるアンスバタへと出発します。

同じ旅行会社に送迎を頼んでいるお客さん達が揃うまで待っていたので、

出発したのは現地時間の24時過ぎ。(日本時間でいうと22時くらい。)

 

旅行会社の人は、ニューカレドニアに移住した日本人の方です。

とてもフレンドリーで、道中、ニューカレドニアでの生活等、

色々聞くことができました。

同乗したお客さんの中に、お腹が空いたという人がいたので、

乗客全員の合意の元、途中で食料品が買えるお店に寄ってもらえることに。

 

こんなに融通が利くと思っていなかったので、

子狸たちは、日本で明日の朝食やらお菓子やら買い込んできましたが、

ニューカレドニアにきてから調達してもよかったかもと思いました。

ニューカレドニアにはコンビニがなく、夜遅くに買い物をしようと思ったら、

 ガソリンスタンドに併設しているショップしかないそうです。)

 

ショップでは、かなり高いですが日本のお菓子も売っていました。

子狸たちは、翌日用のミネラルウォーターを購入しました。

ふと、ジュース売り場を見ると…

 

 f:id:kainan1872:20181208213708j:plain

オレンジジュースの比率がめっちゃ高い!!!!笑

さすが南国?!

 

…と、初っ端から文化の違いを感じつつ、深夜1時過ぎにホテルに到着しました。

 

hotels.his-j.com

今回お世話になるのは、ヌバタというホテルです。

フロントで、渡されたカードキーは、32XX(←伏せています。) の部屋の物。

ホテル情報をまったく調べていなかったのと、

暗くてホテルの全景が見えなかったので、

子狸たちは、32階?!めっちゃ夜景綺麗に見えるじゃん!!と喜んだのですが、

第3棟の3階(EVの階数表示では30から始まっていたので)でした…。

ぬか喜び!笑

 

子狸、忙しすぎて全然アメニティ情報を調べていかなかったのですが、

まさかの

・歯ブラシなし

・スリッパなし

・浴室はシャワーのみ(バスタブなし)

でした。

一番安いホテルを選んだので、仕方ないですかね。

 

夜も遅いので、さっさとシャワーを浴びて翌日に備えます。

 

やっとのこと、2日目へと続きます!

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村