東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

アラサー女子2人で行く、ニューカレドニア3泊5日の旅2018〜2日目その③ ランチはイル・デ・パン島名物のエスカルゴを♪〜

こんにちは、迷える子狸です。

 

だいぶ時間があいてしまいました…。

アラサー女子のニューカレドニア旅行記

2日目のその③ イル・デ・パン島の名物エスカルゴランチの話をお送りします。

 

ヌメラ湾でひとしきりシュノーケリングを楽しんだ後は、待望のランチ♪

 

小道を抜けてナタイワッチのレストランに向かいます。

f:id:kainan1872:20181223143636j:plain

 

こちらがレストランです。(中から入り口を見たところ。) f:id:kainan1872:20181211125523j:plain

 

f:id:kainan1872:20181211134803j:plain

f:id:kainan1872:20181211134829j:plain

落ち着いていて素敵な店内☆

 

f:id:kainan1872:20181211125620j:plain

テーブルにはニューカレドニアのランチョンマットが!

 

f:id:kainan1872:20181211134908j:plain

周りを見るとランチメニューはステーキやらハンバーガー等色々あるようですが、

ツアーの参加者は決まったメニューです。

1ドリンク付きだったので、バナナジュースを頼んでみました。

南国気分♪

 

f:id:kainan1872:20181211135018j:plain

お料理が運ばれてきました!

最初、ちょっと少なめ…?!と思いましたが、

この後フランスパンが運ばれてきました。(写真にはないけど)

お米もあるというのに、炭水化物ばかり!笑

 

海沿いのレストランですし、この巻き貝、魚介かと思いきや…。

イルデパン島でしか食べることのできないエスカルゴです!!!

島外への輸出は禁じられているそうです。

そういえば、ガイドブックにそんなことが書いてありました。

エスカルゴ、気にはなっていたけど、

離島ツアーはランチ付きだから、好きな物食べられないや、と諦めていたのですが、

食べることが出来ました

(名物だからツアーに組み込んでくれるのは当たり前か?)

お味はというと、アヒージョみたいな感じ。

とても美味しくて、最後の1個食べるのがもったいなかった…。

 

 

f:id:kainan1872:20181211135121j:plain


デザートのチョコレートケーキ。

デザートもたくさん種類があって、店員さんがデザート名を言ってくれたのですが、

ボソボソと喋るのであまり英語が聞き取れず、

無難にチョコレートケーキにしました。笑

美味しかった


お腹がいっぱいになったあとは、ナタイワッチの車に乗り込み、

2つ目のビーチに向かいます!

 

f:id:kainan1872:20181223144737j:plain

 

島の様子はこんな感じです。何もない。

たまーに車とすれ違うのですが、その時に島民がお互い手を振ってすれ違っていて、

一体感を感じました。笑

f:id:kainan1872:20181223144951j:plain

 

こんな感じの道の一角に、とってもカラフルな装飾で彩られた一帯があり、

何かと思って写真に撮ろうと思ったら、お墓だったので撮影は自粛しました。

亡くなった後もカラフルで賑やかに(?)飾るというところに、

国民性の違いを感じます。

 

そんなこんなで、2つ目のビーチに到着します!
 

つづく

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村