東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

アラサー女子2人で行く、ニューカレドニア3泊5日の旅2018〜2日目その⑤ 憧れの水上レストランでディナー〜

こんばんは、迷える子狸です。

 

アラサー女子のニューカレドニア旅行記

2日目のその⑤ 憧れの水上レストランでディナーをお送りします。

 

イル・デ・パン島ツアーから帰ってきて、ホテルに着いたのは19:30頃。

オシャレワンピースに着替えて、憧れの水上レストランでのディナーに向かいます♪

 

行ったのは、ホテル近くのル・ルーフというお店。

なんと、地球の歩き方の表紙にも描かれているお店です!

f:id:kainan1872:20180902150033j:plain

 

ガイドブックによると、夜は予約しておいた方が確実に入れるとのことだったので、

朝、イル・デ・パン島ツアーに行く前にフロントの人に頼んで、

20時から2名で予約しておきました。

(英語でOKでした。日本語も通じたのかな…?)

 

海辺の席に案内されました。

運が良ければ、イルカが寄ってくることもあるそう!

残念ながらこの日はイルカは見られませんでしたが、

(種類は分からないけど)そこそこ大きな魚が寄ってきているのは見えました。

初夏のニューカレドニアですが、夜は少し肌寒かったです…。

f:id:kainan1872:20190106185053j:plain

暗いのでよく見えないけど、ル・ルーフの一部。

f:id:kainan1872:20190106184312j:plain

 

メニューは全体的に高めの設定です。

でも、憧れのお店でケチってはいられません。

今日は豪遊することに決めました。

 

食前のマンゴースパークリング(だったかな…汗)

 

f:id:kainan1872:20190106184632j:plain

 

メインは鴨肉のロースト(手前)とお魚メニュー(奥。名前忘れた…)を頼みました。

パンも付きます。 

f:id:kainan1872:20190106184705j:plain

 

デザートも頼もうか迷ったのですが、案外お腹がいっぱいだったので、

やめておきました。

 

2人でメイン1つと2杯ずつ頼んで2万円くらいでした。

デザートもつけたら、プラス4000円くらいですかね。

お高かったけれど、心はとっても満足でした(*^^*)

 

つづく

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村