東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

アラサー女子2人で行く、ニューカレドニア3泊5日の旅2018〜3日目その⑤ ウアントロの丘に登り夕日を眺める〜

こんばんは、迷える子狸です。

 

アラサー女子のニューカレドニア旅行記

3日目のその⑤ ウアントロの丘に登り夕日を眺めるをお送りします。

 

ホテルでアイス(と、朝ご飯の残りのサンドイッチ)を食べ、

少し休憩した後は、ウアントロの丘に登りに行くことにしました。

 

f:id:kainan1872:20190120170008p:plain

位置関係はこんな感じ。

ホテルが矢印で、ウアントロの丘は赤丸で囲んだところです。

 

近いので歩いて行けそうです。

 

地図を見ると、頂上(PACIFIC WAR Australian Batteryのところ)まで行くのに、

公園の周りをぐるっと道路が通っていて、

こんなに遠回りするなんて大変!と思っていたのですが、

下の地図の赤矢印の辺りに、歩行者用の公園への入口がありました。

 

f:id:kainan1872:20190120171303p:plain

 

f:id:kainan1872:20190120173308j:plain

公園内の地図がこちら。 

ルートにはdifficult(赤)、average difficulty(青)、very easy(緑)と難易度がついていますが、頂上へ辿り着くには最終的にdifficultを通る必要がありそうです。

遠回りする時間ももったいないので、頂上まで最短コースを登ることにしました。

(very easyから入り、最初の分岐点を曲がりaverage difficultyへ、

 2回目の分岐でdifficultに入り頂上へといった感じです。)

 

f:id:kainan1872:20190120173433j:plain

 

f:id:kainan1872:20190120173614j:plain

こんな道を登っていきます。

最初はけっこう穏やかな道です。

 

f:id:kainan1872:20190120174123j:plain

分岐点の看板。

あの地図は(おそらく)正確なはずなのですが、

途中で地図通りに進めているか分からなくなり、少し不安に…。笑 

 

f:id:kainan1872:20190120173829j:plain

頂上に到着!!

最後はdifficultyコースということもあり、少しきつかったです。

登るならスニーカー推奨ですね!

 

f:id:kainan1872:20190120173927j:plain

f:id:kainan1872:20190120174038j:plain

山登りで少し汗をかいたので、頂上では肌寒かったですが、

先ほどスーパーで買ったジュースを飲みながら、沈みゆく太陽を眺めていました。

 

f:id:kainan1872:20190120174156j:plain

頂上に咲いていたお花にも癒やされました。

 

暗い中での山下りは怖いので、日が完全に落ちてしまう前に山をくだります。

 

下山後は、海辺で日没を眺めます。

目の前に見えるのは、安定のル・ルーフ。笑

f:id:kainan1872:20190120174228j:plain

 

この一日、変な時間にご飯を食べていたので、夜になってもお腹が空かず、

近くのショッピングモール内にあったメキシコ料理屋さんで、

軽めにナチョスとビールをいただきました。

f:id:kainan1872:20190120174338j:plain

 

ニューカレドニア地ビール、ナンバーワンです!

f:id:kainan1872:20190120174305j:plain

 

 

いよいよ、明日はニューカレドニア最終日!

旅のメイン・ダイビングを予定しているので、この日は早めに就寝することにします。

 

つづく

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村