東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

アラサー女子2人で行く、ニューカレドニア3泊5日の旅2018〜4日目その② スーパーでばらまきお土産をゲット〜

こんばんは、迷える子狸です。

 

アラサー女子のニューカレドニア旅行記

4日目のその② スーパーでばらまきお土産をゲットをお送りします。

 

お土産を買っていない子狸たち、ヌメア市内まで足をのばそうとしましたが、

その前に、ずっと目をつけていたジェラート屋さんで糖分補給です♪

f:id:kainan1872:20190206223923j:plain 

2日目の夜に行列が出来ていて、気になっていたお店。

 

f:id:kainan1872:20190206224018j:plain

好きなジェラートを3種類選べます。(確か450パシフィックフランくらい。)

店内で食べたのですが、

よーーーーく見ると、テーブルの上に蟻がたくさん這っていました

ちょっと怖かった…

 

さて、気を取り直してバスに乗ってヌメア市内に向かいます。

 

目指すは、ココティエ広場近くのスーパー「チャンピオン」です。

カルフール系列のスーパーのようですね。

f:id:kainan1872:20190206221728p:plain

 

午前中のダイビングで疲れすぎていたので、

とりあえず、made in ニューカレドニアかどうかも関係なく、

大量に入っていて(個包装じゃなくても可)、

そこそこ安くて、ばらまける物

という観点で、買い物かごに突っ込んでいきました。笑

 

買った物はこちら。

f:id:kainan1872:20190206224200j:plain

ジャケ買いしたリキュールとマンタビール。

 

 

f:id:kainan1872:20190206224243j:plain

チョコレートやスティック紅茶。

 

 

f:id:kainan1872:20190206224313j:plain

チョコレートとクッキー。

(よく見たらカルフール商品!日本でも買えたかも。笑)

 

合計で6000パシフィックフランくらいになった気が…。

あと、買い物袋が有料でした!知っていたらエコバッグ持って行ったのに!!

 

さらに、スーパーの近くにあるオカイディという子供服屋さんに行きました。

赤い丸で囲んでいるあたり。

f:id:kainan1872:20190206222239p:plain

最近産まれた甥っ子のためにベビー服を選びます。

写真はないのですが、可愛い服が多すぎて選ぶのが楽しかったです。

疲れてベンチに座る先輩をほったらかして、20分くらい悩んでいました。

おばバカ、略してお・ば・か。笑

しかも、子狸が図書館で借りた「地球の歩き方」には、

「オカイディはフランス発日本未上陸のブランド」と書いてあったのに、

ブログを書くために調べていたら、日本に上陸してました…(ついさっき知った)

なんだよ~~~~、ドヤ顔でお土産渡して、なんて恥ずかしいおばさん。

ホントにお・ば・か。笑

 

後は、本屋さんとか薬局とか(←職業病)行きたいお店はいっぱいあったのですが、

スーパーで買ったお土産達がジワジワと体力を奪いに来ているので、

バスに乗ってホテルまで戻り、夕食を摂ることにしました。

 

ニューカレドニアでのラスト・ディナーです!

 

つづく

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村