東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

アラサー女子2人で行く、ニューカレドニア3泊5日の旅2018〜番外編 ニューカレドニアでのポケモンGO事情〜

こんばんは、迷える子狸です。

 

かなり今更感満載ですが、

アラサー女子のニューカレドニア旅行記

番外編 ニューカレドニアでのポケモンGO事情をお送りします。

ニューカレドニアでゲットした地域限定ポケモンたち

その① ジーランス

f:id:kainan1872:20190306091747p:plain

 

バスに乗って海辺を走っている時にゲット出来ました!

事前に地域限定ポケモンを調べていくのを忘れたので、

後から調べて地域限定と知って嬉しかったです!

これは1匹しか取れず…。

 

その② ペラップ

 f:id:kainan1872:20190306221411p:plain

f:id:kainan1872:20190306091246p:plain

この子は、日曜日にヌメア市内で遭遇したのですが逃げられまして、

これまた後から地域限定と知り、絶対に取りたいと思っていたポケモンです。

最終日の早朝、ホテルでポケモンGO起動したところ近くの広場に影を見かけ、

寝ている先輩を一人残し(先輩はポケモンGOやってない)、

日焼け対策もそこそこに走って取りに行ったのです。

早朝、海辺を走る私を見かけて、ごみ収集車に乗ったおじさま2人が、

「おーい!」と手を振ってくれました(笑)

(他にも何か言ってたけどフランス語だし分からなかった…。

 それより何より、私はペラップが逃げる前に行かねばと必死だったのですw)

ペラップを目の前にして突然Wi-Fiが不調になり、取れるかヒヤヒヤしましたが、

何とかゲット!

運良く連続で近くに出現してくれて、合計4匹取れました。

フレンド3人と自分の分でちょうど良い数!

ジムの様子

まともにポケモンGOを起動したのは日曜日で、市内中心部は人がマバラでした。

ちょうど、ココティエ広場のジムでレイドバトルが行われていたのですが、

集まっていたのはせいぜい10人くらい。

(しかも全員ポケモンGOプレイヤーかも分からず。

 ただ休憩してスマホいじってただけかも。)

ニューカレドニアでは、ポケモンGOは あんまり人気ないのかしら?

それとも日曜日だから??

 

f:id:kainan1872:20190306091320p:plain

おかげで、とあるジムに配置した私のカイリューちゃん、

12時間くらい防衛してくれました!!

ポケコインゲットです(*^^*)

 

以上、完全なる自己満の記事でした。笑 

おやすみなさい。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村