東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

アラサー女子2人で行く、ニューカレドニア3泊5日の旅2018〜番外編 最終日に海で遊んだら、シャワーはどうする?!〜

こんばんは、迷える子狸です。

 

アラサー女子のニューカレドニア旅行記、

番外編 最終日に海で遊んだら、シャワーはどうする?!をお送りします。

 

さて、ニューカレドニアから成田へのフライトは、深夜0時45分発です。

ヌメア市内からトントゥータ国際空港までは車で1時間程なので、

移動時間を差し引いても、最終日はまるまる1日遊べてしまいます。

なんて素晴らしい!!

 

せっかく南国に来たので、最終日も海を満喫したい!

と思う方は多いでしょう。

 

しかし!そこで問題になるのがシャワー!!

海のアクティビティを楽しむのはいいけど、

塩まみれのまま帰ることになったらどうしよう・・・。

 

そこで、最終日に海で遊んでも快適な状態で帰る方法を調べてみました。(子狸調べ)

 

①トントゥータ国際空港のラウンジのシャワーを使う

調べてみると、トントゥータ国際空港にあるエアフランスのラウンジに、

シャワーが設置されているようです。

 

参考:エアフランスの公式HP

https://www.airfrance.co.jp/JP/ja/common/guidevoyageur/salons/salon-NOU-NOU.htm

 

ここのシャワーを使えたら最高ですが、

このラウンジにはエアフランスのステータスを持っていなければ入れません…。

それに、空港まで塩まみれのまま向かうのも気が引けるところです。

 

②宿泊したホテルでシャワーを借りる(貸してもらえるかホテルの人に聞いてみる)

最終日=チェックアウト後ですが、

もし貸してもらえるのであれば、一番良い方法なのではないかと思います。

全部のホテルで貸してもらえるかは分かりませんが、

プール付きのホテルであれば貸してもらえる可能性は高いと思います。

 

③ビーチ沿いのシャワーを使う

シトロンビーチ辺りでは、下の写真に映っているようなシャワーが、

等間隔に設置されています。

f:id:kainan1872:20190310183538j:plain

 

ぬるいですがお湯が出ます。

 

公衆の面前なので水着の上からシャワーを浴びることになるし、

水の勢いはよくないので、本当に最低限ですが、浴びないよりマシかなと。

なので、これは最終手段です。

 

 

ちなみに、子狸が泊まったヌバタホテルでは、

フロントで聞いてみたところ、シャワーを貸していただけるとのことでした!

バスタオルも貸してくれました!

ただ・・・

子狸たちは、泊まっていた部屋のシャワーを貸してくれるのかと思っていましたが、

使っていいよと通されたのは、

プール傍のトイレの個室の並びに設置されている簡易的なシャワールームでした。

(トイレ内なのでさすがに写真撮影は自粛w)

ドアをあけると脱衣スペースと、奥にシャワーが設置されていますが、

荷物置き、足ふきマット、シャンプーやボディソープなどはありません。

しかも、センサーが壊れていたのかお湯が出ない!!

 

仕方なく、自分のバスタオル(すでに湿ってる)を広げ(足ふきマット兼荷物置き)、

冷たさを我慢しながらシャワーを浴びました。

足についた砂や、髪の毛のゴワゴワが取れるだけでもだいぶマシです。

 

シャワーの状態はあまりよくなかったですが、

手洗い場の壁にはドライヤーが設置されていたのが有り難かったです。

 

以上、最終日に海で遊んだ時のシャワーについてお送りしました! 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村