東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

ノルウェージャン ジュエルで行く!8泊9日のクルーズ船の旅2019 〜旅の始まり〜

こんにちは、迷える子狸です。

ついに始まったGW!
子狸は、4/27〜5/6の日程で、
母と2人でクルーズ船の旅に出かます(*^^*)
 
海上ではWi-fiも繋がらなく(※)、ただただ暇なので、
ブログの下書きでも書き溜め、
寄港地で一気に更新しようという魂胆です。
※250分までは無料ですが、時間のカウントが分からないので、とりあえず様子見です。
 
さて、まずは旅について。
ノルウェージャン ジュエルという船で、
横浜を出発し、神戸、那覇、石垣島、台湾を巡る旅です。
 
趣味(の一つ)は電車の乗りつぶしで、JALマイルも溜めている身としては、
船旅?!
という感じで、前は見向きもしていなかったのですが、
親も高齢となり「足が痛い」ということが多くなり、
一緒に旅をするには移動が辛いなと考えていたので、
船内にいてゆったり過ごし、たまに寄港地で観光するというのもいいかもな、と思った次第です。
 
クルーズ船に乗ろうと思い、去年の秋頃からツアーを調べ始めたのですが、
今、案外人気なんですね。
GWだったから、ということもあるかもしれませんが、
このツアーはキャンセル待ちをしてやっと予約できました。
(ちなみに、もう一つ同じような日程で気になるツアーがあったけど、そちらも満席でした。)
 
ちなみにクルーズプラネットという旅行会社から予約しました。
旅行会社を挟んだけど、予約確定後に郵送されたパンフレットを読んでも分かりにくい部分があったり、
乗船前のチェックインやオプショナルツアーの申し込みは全部船のホームページ(英語)からやらなければいけなかったので、
直接船会社から申し込んでも変わらなかったかも?!
 
お値段は部屋のグレードによって変わります。
子狸達はキャンセル待ちで、最初は一番下のグレードになりました。
海の見えない内側の部屋で、1人130000円程。
その他、船内でのチップ代やら港湾税など、諸々プラスされ、
全部で200000円前後でしょうか。
(ドル建てで支払ったので、日本円での正確な値段は分かりませんが。)
8泊、毎日3食付きでこのお値段なら、一日換算したらだいぶ安いですよね。
 
しかも、申し込み後しばらくしてから、
船会社から「お部屋のアップグレードオークション」へのお誘いがあり、
最低金額(50$/person)で応募してみたら見事に通りました(o^^o)
お部屋はこんな感じで海が見えます!
 f:id:kainan1872:20190428131335j:plain
 
さて、これからどんな旅が始まるのか、
楽しみです(o^^o)

f:id:kainan1872:20190428131855j:plain

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村