東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

ノルウェージャン ジュエルで行く!8泊9日のクルーズ船の旅2019 〜寄港地観光・基隆(台湾)その2〜

みなさま、明けましておめでとうございます。

迷える子狸です。

 
いつのまにか、2020年が明けてしまいました。
時が経つのは早いものです。
子狸はといえば、久しぶりに仕事のプレッシャーから解放され、
ノンビリとした年末年始を迎えています。
 
さて、時は2020年ですが、
去年のGWに行ったクルーズ船の旅、
寄港地観光・基隆(台湾)その2を書きたいと思います。
 
その1はこちら↓ 
 
 
野柳地質公園を堪能した後、
14時?頃に基隆市街に戻ってきました。
 
ここからは夜市を巡ります。
夜市のマップです。
 f:id:kainan1872:20200101145701j:plain
 
ここら辺が入り口(だと思われる)。 f:id:kainan1872:20200101145806j:plain
 
 
野柳でも食べましたが、ひたすら食べまくります!!
最初の屋台に入りました。 
 

f:id:kainan1872:20200101145928j:plain

 
野柳では30元でしたが、ここではルーローハンは20元でした!
安かったのでまた食べてみました。
(でも、お肉がゴロゴロ入っているわけはない…まぁ値段からしたら妥当な感じ。)

 

排骨面。美味しかった!

f:id:kainan1872:20200101150019j:plain

f:id:kainan1872:20200101150216j:plain

f:id:kainan1872:20200101150424j:plain

 
 
イカの刺身も食べました(写真取り忘れた)。
ほとんど味がしなくて、フニャフニャした謎の物体を食べている感じ。
一番高かったけど、唯一外れだったかも。
 
 
水餃子。

f:id:kainan1872:20200101150509j:plain

 
夜市の中にある神社。
電光掲示板で営業時間(?)が表示されているのが、何とも先進的!

f:id:kainan1872:20200101150559j:plain

f:id:kainan1872:20200101151458j:plain

 

たまに、怖い路地もある…。

f:id:kainan1872:20200101151750j:plain

 

市場に行きます。

f:id:kainan1872:20200101150716j:plain

 
中は薄暗くて、川崎にあるウェアハウスを思い出します。
(むしろ、ウェアハウスがこっちに寄せているんだろうけどw)

f:id:kainan1872:20200101151128j:plain

 
お総菜の隣で、唐突に売られている婦人用パンツwwwしかもデカいwww
こういう適当さが好きですw 

f:id:kainan1872:20200101151020j:plain

 
牛肉のスープを食べました。(写真取り忘れた。)

f:id:kainan1872:20200101151246j:plain

 
シメにマンゴーかき氷が食べようと思ったのですが、
そういう時に限ってスイーツのお店が見つからない…。
最後にカフェでスムージー(?)らしきものを買いました。

f:id:kainan1872:20200101151354j:plain

 
母がトイレに行っている間、イートインスペース(4人席)で休憩してたら、
知らないオジサンとオバサンが無言で相席してきた…。
ちょっと怖かったw
 
スムージーを飲みながらジュエルに戻ろうと考えていたのですが、
雨が降っていて肌寒い中、キンキンに冷えたスムージーを飲むのは、
かなりしんどかったです。
調子に乗って大きいサイズで2個買ってしまいましたが、1個で良かったかも。
 
☆おまけ☆
基隆市街で見た気になるお店たち。
 
台湾にもはま寿司が!!
 

f:id:kainan1872:20200101151620j:plain

 
ご当地マック!!黒いバーガーが気になる。

f:id:kainan1872:20200101151704j:plain

 
とまぁ、こんな感じで子狸のノルウェージャンジュエルの旅は幕を閉じるのでした。
行ってからだいぶ時間が経ってしまったけど、
今回記事を書くために思い出していたら、またクルーズ船に乗りたくなってしまった。
寝ている間に目的地まで連れて行ってくれるから、高齢の母とも行けるし、
便利かも!!
日本発着だと行ける外国はやはり台湾・韓国あたりになってしまうから、
今度は飛行機でどこかヨーロッパ辺りに行ってからクルーズ船に乗ってみたい。
(でも、母にはきついかな~…)
 
おわり