東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

33歳の誕生日に、久しぶりに泣いた話。

こんばんは、迷える子狸です。

 

気付けば久しぶりのブログ投稿です。

なぜわざわざ今日ブログを更新したのかというと…

本日33歳の誕生日を迎えたからです!!笑

構ってちゃんかw

 

子狸は誕生日が近くなるこの時期、

ブログ上で自分で自分に買うプレゼントを考えていました。

 

2017年

www.kainan1872.net

 

2018年 

www.kainan1872.net

 

(2019年分は書いてなかったw)

 

しかし、今年はそんなこと考えている場合ではありませんでした。

 

実はひっそりと1月末に入院・手術をしていたのです。

退院してからも、新型コロナの影響で会社では在宅勤務が推奨されていたため、

必要最低限しか出社せず、

もはや1ヶ月ほとんどまともに人と話していないような生活を送っていました。

その上、全然外に出ていないのに2回も風邪をひき、それが長引いたり、

(コロナとかではなく、30を過ぎたあたりからいつも、

 風邪をひく⇒副鼻腔炎か、

 風邪をひく⇒咳が2週間くらい止まらないという状況に陥るのですが、

 今回はどちらのパターンにも陥った。)
手術の影響でちょっと具合が悪かったり…。

 

もうね、狭い部屋に1人でいて、しかも体調悪くて、

こんだけ長い間まともに人と話さないでいるとね、

鬱になる!!!!

ということを身をもって体感しました。

 

気分が沈んでいると、ちょっとの体調不良でも、

これが永遠と治らないんじゃないかと思ってみたり、

テレビ見たり、大好きなスマホゲームしても全然楽しめなかったり。

世間から取り残されている感じもしていました。

(入院直前までウォーキングデッドを見まくっていたので、

 退院したら子狸以外皆感染してたらどうしようとか本気で思っていたのだけど、

 まぁ、そこまでではありませんでした。

 1月末時点ではテレビではそんなにコロナのこと騒いでなかったけど、

 ツイッターではその頃からコロナがヤバイって情報があって、

 不謹慎だけど本気でウォーキングデッド状態になると思っていました。) 

 

鼻風邪でティッシュ使いすぎて残りあと1箱になったので買いに行ったところ、

すべて買い占められていた…という不運も、子狸の鬱状態に拍車をかけました。

 

そんな子狸を見かねてか、実家の母がティッシュを3箱携えてやってきてくれました。

あ、名目は子狸の誕生日祝いです。

 

誕生日プレゼントとしては、特に欲しい物はないと伝えていたのですが、

子狸の大好きな、ベルンのミルフィーユを買ってきてくれました。

f:id:kainan1872:20200303123408j:plain

さすが母、娘の好きな物をちゃんと理解している!!

 

そして、これを渡されました。 f:id:kainan1872:20200303154025j:plain

「おじいちゃんとおばあちゃんの遺品を整理してたら出てきたのよ」って。

母方の祖父母はもう8年も前に亡くなっているのですが、

その祖父母からの誕生日祝いが出てきたらしいのです。

(単に母が祖母から預かって、私に渡すのを忘れていただけという説もある。)

 

懐かしい祖父母の字です。

 

母方の祖父母は、最後には2人とも長期で入院していて、

社会人になったばかりの子狸はあんまりお見舞いにも行かず仕舞いだったのですが、

子狸のことを考えてくれていたのだなぁ…と、思ったら、

思わず、涙が出ました。。。

 

いや、このお金は使えませんって…。

 

でも、元気が出ました。

おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう。

 

今日になって風邪も治ってきたし、天気が良くて気分も前向きになったので、

明日から少し人間らしく生きようと思いました。 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村