東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

【謎解き】JR東日本×劇場版シンカリオン 謎解きに参加したよ。

こんばんは、迷える子狸です。

 

年始に厚木の親戚の家に顔を出した時、

親戚のちびっ子から、こんなことを言われました。

「子狸ちゃん、今シンカリオンの謎解きやってるんだよ!

    一緒にはやぶさ当てようよ!!」

 

そういえば、タカラッシュのホームページでその存在を見たような…。

www.takarush.jp

 

ちびっ子が狙っているのは、謎解き賞の賞品A、

組み立て式プラスチックモデル MODEROID(モデロイド)シンカリオン
(E5はやぶさ または H5はやぶさ)だそうです。(長い…)

お父さんと一緒にスタンプラリーは参加したのですが、

親子共々謎解きはお手上げだったようで、子狸に頼んできたようです。

(とはいえ、大した謎ではなかったw)

 

ちびっ子よ…そんなキラキラした目で見られたら、

おばちゃんお姉さん、本気出しちゃうよ!!!

 

ということで、シンカリオン謎解きに参加することにしました。

(ヒントはちびっ子に見せてもらったので、実際には行ってない。)

※スタンプラリー、謎解きともに2020年1月19日で終了しています!!

 

とはいえ、子狸がやったことといえば、

ちびっ子が集めたヒントをもとに謎を解くことと(瞬殺だった)、

当たるように最大限の祈りを込めてハガキを書くこと、

そしてこれまた最大限の祈りを込めてポストに投函することだけ!!

実に簡単なお仕事です。笑

 

さて、そんなことなどすっかり忘れていた昨日、

ポストに謎の薄っぺらい封筒が届いていました。

表面は宛名シールが貼られているだけで、無機質な印象を受けました。

誰だ?!脅迫状か?!(今のところ、送られる心当たりはない。)

と思い、裏の差出人を見てみると、

JR東日本×「劇場版シンカリオン」スタンプラリー&謎解き事務局の文字が。

 

当たったか?!はやぶさが当たったのか?!

 

いや、しかしはやぶさにしては薄っぺらい…。

オモチャ屋で使える、はやぶさとの引換券か?!(そんなはずはないw)

 

封筒を開けてみると、中身はポストカードでした。

 

f:id:kainan1872:20200309085542j:plain

 

どうやら当選したようです。

ホームページを見る限りだと、

ポストカードはスタンプラリー全駅達成した人へのプレゼントであって、

謎解きの賞品ではないっぽいけど…いいのかしら?!

 

まぁ、いいか。くれるというのだから貰っておきます。

 

ちびっ子もスタンプラリーはさすがに全駅達成していないはずだから、

ポストカード持ってないでしょう。

今度厚木に行く時にちびっ子に持って行ってあげよう。

 

それにしても、中途半端にクジ運を使わないで、

はやぶさを当てたかったよぉ…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村