東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

アラサー女子の妄想1人旅 to沖縄・座間味島

こんばんは、迷える子狸です。

 
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、
絶賛外出自粛中です。
 
とはいえ、独身一人暮らし、彼氏なし、友達が少ない子狸にとっては、
旅に出られないこと以外は、特段、土日の生活に変化はありません。笑
2つ程、友達とのご飯がキャンセルになったくらいです。
 
 
ただ、ダメと言われると旅に出たくなる…。
そこで、コロナが終息した時のために、旅の計画を立てることにします!
そういえば、かなーり昔に妄想旅シリーズやってた。
(シリーズと言ったけど、1回しかやってない。笑)
「最初の決め事」の記事で色々と自分にルールを課しましたが、
それは一旦取り払い(取り払うんかい!笑)
GWに予定していた沖縄旅行のプランを書きたいと思います。
 
緊急事態宣言を受けて、
先日、泣く泣くキャンセルしたやつです…(´;ω;`)
コロナが落ち着いたら絶対に沖縄に行くんだ!!
 
それでは、旅の予定です!!!
もうキャンセルしたけど実際に予約してたやつだよ!
 
4/30
11:40 羽田空港発 JAL915便(特典航空券で取りました。)
14:35 那覇空港着
    タクシーで泊港へ
    ホテルにチェックイン(1泊朝食付 7500円くらいでした。)

kariyushi-urban.jp

 
この日は、那覇の中心部をブラブラ。
今しか見られない、消失した首里城を見に足を延ばすのもいいかも。
 
5/1
8:30 ホテルをチェックアウトし、とまりんへ。
   売店でお弁当を買います。
   一度も買ったことないのですが、
   沖縄のお弁当ってボリューミーですよね!
9:00 高速船 クイーンざまみに乗船(¥3200)
9:50 座間味島着
     送迎バスでホテルへ。(バスはホテル予約時に一緒に予約しました。)
   (1泊2食付で15000円くらいでした。
    離島だと夕飯に困ることがあるので、2食付は嬉しいです♪)
     kerama-beach-hotel.com
   チェックインし、水着に着替えたら、
   いざ、ホテルの目の前のビーチへ!!
 
   お昼には、買ってきたお弁当を食べます。
   オリオンビールも飲みたいなぁ!!
   写真がないので、去年のGWに行った渡嘉敷島のビーチの写真を載せときます。
    一応、同じ慶良間諸島なので…。

f:id:kainan1872:20190907165630j:plain

f:id:kainan1872:20190907165727j:plain



 
5/2
1日中、ビーチでのんびり☆
 

5/3 

10:00 高速船 クイーンざまみに乗船(¥3200)

11:10 泊港着

    タクシーで那覇空港へ。

    空港でお土産を買い、お昼を食べます。

   沖縄そばかな?ブルーシールアイスも食べたいな。

f:id:kainan1872:20190907165813j:plain

13:10 那覇空港発 JAL908便(特典航空券で取りました)

15:40 羽田空港着

    ここから、夕方の便で山形へ帰省…。

 

とまぁ、子狸はこんな感じでGWの前半を過ごす予定でした。

※後半の山形帰省ももちろんキャンセルしてます…。

 

 

あぁぁぁぁぁ、沖縄行きたかったよ!!!!!

コロナのバカ!!!!

 

GW何しよう?!

ひたすら妄想旅の計画でも立てていようか。

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ 

にほんブログ村