東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

GW中のおうちご飯の記録。【5/2】

こんばんは、迷える子狸です。

 
今年のGWはステイホーム週間ですね。
 
ずっと家にいるのも退屈なので、
(とは言え、三密を避けて、人がいない所にお散歩には行きますが。)
毎日の食事の記録をブログにアップしてみることにします。
※GW限定です。
 
ただの暇つぶし記事。笑
どんだけ暇やねん。
 
さて、さっそく連休初日(5/2)の夕飯です。
 
最近ものすごくお世話になっている、
山本ゆりさんのレシピから、新玉タルタル甘酢チキンを作ってみました♪
 
 
じゃーん!!
 f:id:kainan1872:20200503150745j:plain
 
節約の味方・モヤシを炒めた物を添えてました。
※もちろん、ここに玄米と味噌汁が付きます!!
 
このタルタルチキン、チキンを揚げないで油でこんがり焼くだけで出来るのが良い!!
タルタルもレンチンだけで出来ちゃう!!
とっても簡単!!
半熟卵はちょっと失敗(加熱が足りなかった)したのですが、
それでも美味しい!!
 
レシピ考案したのは山本ゆりさんだけど、
こんな美味しい物作れるなんて、
自分、天才か?!
と思いました。
(天才なのはゆりさんです。)
 
あっと言うまに食べ終わっちゃって、足りない!ってなりました。笑
でも、さすがに1人で鶏モモ2枚は食べすぎか?!
 
さて、今日は何作ろうかな。
 

お題「#おうち時間