東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

おうちご飯【5/6】

こんばんは、迷える子狸です。

 
GW中のご飯記録。
最終日は、フライドチキンです♡
 
またまた作り置き食堂 まりえさんのレシピから、
ケンタッキーの再現レシピ!!
 
これ、好きすぎて、月に2、3回は作ってます。笑

これを作るためだけに、オールスパイスを買いました!!

レシピでは手羽元なのですが、

骨を取って食べるのが面倒なので、いつも鳥もも肉で作ってます。 

鶏ももでも全く問題なし!!

 

f:id:kainan1872:20200506175739j:plain

 

写真は鳥モモ2枚分です。

食べ切れなかった分は翌日のランチに回ります。いただきます。

 

普段は、肉、魚と交互に作っているのですが、

GW中は肉多めなメニューになってしまいました。

今日からまた和食中心のメニューに戻そうかな。

 

あっという間のGWでしたが、

新しいメニューにも挑戦できて、

おうち時間を満喫できた5日間でした(*´ω`*)

 

唯一の心残りは、パン作りが出来なかったこと。

ドライイーストのストックが切れていたのです。

高額で販売してる転売ヤー、本当に許さない!!Σ(-᷅_-᷄๑)

 

お題「#おうち時間