東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

【オンライン謎解き】秘密をプレイしたよ。

こんばんは、迷える子狸です。

 

全開の記事でオンライン謎解きをした子狸です。

 

www.kainan1872.net

 

これでちょっとオンライン謎解きにはまりまして、

Twitterで見て気になっていた、

NoEscapeさんが出している「秘密」というオンライン謎解きをしてみました。

YouTubeにPR動画があがっていました。↓↓


NoEscapeリモート謎解き作品「秘密」PR動画

 

PR動画からして怖いんですが、どんなストーリーかというと…。 

ある日、郵便受けを覗くと一通の封筒が入っていた。
差出人は『あなた達の秘密を知る者』。
この封筒、誰が一体何のために…?

あれだけは絶対に誰にも知られてはいけない秘密だ――

秘密を共有する仲間にも同じような封筒が届いたという。
仲間達と互いに連絡を取りながら、各々の自宅で封筒を開けることを決心した。

…俺たちは何も悪くない。そう、あれは事故だったんだ。

※LINEを使用します。

※プレイヤーは、石田智樹、岸元洋平のどちらかとして謎解きを進めます。

 

謎解きキットはこんな感じです。

f:id:kainan1872:20200707142042j:plain

 

前回のオンライン謎解きとは異なり、

特にカメラで顔を映す必要はなさそうです。

ただ、 もう一人のプレーヤーと色々相談しなければいけないので、

LINE通話をしながらプレイすると便利です。

 

謎そのものの難易度としては、難しくもなく簡単すぎでもなくといった感じです。

ただ、途中選択を迫られる場面があり、

選択の結果によっていくつかのエンディングがあるようです。(多分)

あと…ショッピングページにも書いてあるとおり、

最後にホラー要素があります。

(一人暮らしのビビリなので、普段の生活でホラー系は徹底的に避けていたのですが、

謎解き欲には勝てず、購入しました。)

謎解きが進むにつれ、段々と鳥肌が立ってきました。

ちょうど、プレイした日は強風が吹いていて、

窓の外でガタガタゴトゴト音がする度に、

これ風?!風だよね?!

とビビっていました。

最後の最後の謎では…悲鳴をあげました((((;゚Д゚)))))))

 

怖がりな人は、深夜にプレイしない方がいいです。ホントに。

しかし、楽しかったです。

NoEscapeさんのリアル脱出も、これから注目して見ていきたいと思います!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村