東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

高輪ゲートウェイフェストに行ってきた。

こんばんは、迷える子狸です。

 

猛暑の中、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

子狸はといえば…

周囲からの批判を覚悟で、山形に帰省(@4連休)したり、

(でも、行く前2週間は完全在宅勤務で引きこもりました!)

GO TO使おうと思ったけど東京が除外され、

どこかに行きたいけどもどこにも行けず、家でダラダラしたりです。

 

おうち時間を満喫しすぎて、ブログのネタなんて何もない日々でしたが、

先日、久しぶりにまともに外出しました!

お目当ては、山手線の新駅・高輪ゲートウェイ駅です。

 

3月に開業して以来、通勤で素通りはしているのですが、

まだ降りたことがなかったんですよね。

 

というわけで、行ってきました。

 f:id:kainan1872:20200812181359j:plain

 

写真はないですが、駅構内の無人のコンビニにも入ってみましたよ。

 

駅前の広場で、高輪ゲートウェイフェストというイベントをやっていました。

 

www.takanawa-gateway-fest.com

 

f:id:kainan1872:20200812181418j:plain

 

パビリオンではミライを体験出来るイベント(予約制)が行われています。

屋外インスタレーションやパーソナルモビリティ試乗体験が出来たり、

フードコートでは食事を楽しむことが出来ます。

 

入場自体は事前予約制だったのですが、ガラガラで当日予約も出来ました。

呼び込みのお兄さんの熱心な勧誘を受けて、入場することにしました。

 

ウェブからメールアドレスを登録して予約します。

 

www.takanawa-gateway-fest.com

 f:id:kainan1872:20200812181534j:plain

本当に人がいない…。

突き抜けるような晴天に、パビリオンの白さが映えます。

 

f:id:kainan1872:20200812181554j:plain

日本酒の会社が作ったアルコール消毒液がありました!

手に振りかけた瞬間に、日本酒の良い香りがして、

それだけでもう飲んでいるみたいでした

 

f:id:kainan1872:20200812181618j:plainf:id:kainan1872:20200812181631j:plain

COSMOSという屋外インスタレーションがありました。

360度カメラが設置されていて、撮影してもらえるようです。

1人なので撮影はしませんでしたが。

ホームページを見たら、夜のライトアップが綺麗そうでした。

 

パーソナルモビリティ体験(約15分)をやろうと思ったのですが、

炎天下でずっと操縦するの辛いなと思ってしまい、やめました…。

だって、試乗中は日傘させないんだよ…。

アラサーにとって、日焼けによる肌へのダメージが一番怖いのです。

(じゃあ、夏場に外出するなよって話ですが。)

 

f:id:kainan1872:20200812181654j:plain

フードコートでビールを飲みました。

夏だね!

暑い中のビールは最高だね!

 

流氷も展示されていて、涼しげでした!

f:id:kainan1872:20200812191733j:plain

 

このブログ記事、昨日から書き始めていたのですが、

今朝のモーサテでこのイベントが紹介されてました!

パビリオンの事前予約制のブースが結構楽しそうで、

ちゃんと調べていけば良かったとちょっと後悔…。

大濱さん、楽しそうだったなぁ…。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村