東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

アラサー女子の食い倒れ金沢1人旅 その① どこに行こうかな??

こんばんは、迷える子狸です。

 

この4連休、久しぶりに、久しぶりに旅に出ました。

正直、東京はまだGOTOから除外されており(来月から…!!)、

今行ってもいいのかと悩んでいました。

が、こんなに長期間旅に出ていないのはもう耐えられないし、

苦境に立たされる観光業界を少しでも応援したいと思い、

万全の感染対策をして行くことに決めました。

チキンなので、1泊2日です。

さらに、出発前はずっと在宅勤務で引きこもり、体調を万全にしました!

あと、まだちょっと夜の居酒屋とかは怖いので、

(1人旅なので誰かと長時間喋るということはほとんどないのですが、

 居酒屋で周りの客がガヤガヤ騒いでいるのはちょっと気になるので…。

 もちろん、お店も感染対策はされていると思いますが!!)

1泊2食付のお宿を選ぶことにしました。

 

とはいえ、行くと決めたのが9月に入った直後くらいで、

どこに行こうか考えていたのですが、

行きたい観光地でなかなか空いているホテルがありませんでした…。

意外と皆この4連休は旅行するんだな。

と感じました。(←お前もな)

 

行きたい熱が高かったのは北海道、沖縄ですが、軒並み×。

次に行きたかったのは金沢です。

検索してみたところ、残念ながら子狸の大・大・大好きなドーミインは、

素泊まりプランしか空いておりませんでした。

ドーミーの美味しい朝ご飯が食べられなければ、泊まる意味がない!!笑

 

もう少し検索したところ、APAホテル金沢駅前で1泊2食付プランに空きがありました。

コロナ関連で軽症患者を受け入れる等、APAさんの印象は子狸の中で右肩上がりです。

金沢に行こう!!APAに泊まろう!!

ということで、行き先とホテルが決まりました。

(ドーミインさん、浮気してゴメンね…)

f:id:kainan1872:20200923111453j:plain

travel.rakuten.co.jp

 

※兼六園・東茶屋街など主な観光地とは、金沢駅を挟んで反対側に位置しています。

夕食は海鮮丼が付くようです♡

 

さて、宿は決まったのですが、問題は移動手段!!

出来ればマイルを貯めたいし飛行機で行きたいところでしたが、

あいにく、羽田発の朝一の便と、翌日の小松発の最終便は満席。

めいっぱい金沢を満喫したかったので、新幹線で行くことに。

 

丁度良い機会なので、コロプラで今まで取れてなかった新潟~富山のスタンプと、

駅ダッシュで未取得の北陸新幹線の長野~石川にかけての駅を取ることにします!!

 

肝心の旅記録は、次の記事から書きたいと思います。