東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

【リアル宝探し】池上リアルたから探し 伝説のおまもりをさがせ!!に参加したよ。

こんばんは、迷える子狸です。

 

先日、大田区で開催されている

「池上リアルたから探し 伝説のおまもりをさがせ!!」に参加してきました。

huntersvillage.jp

 

昨年はコロナもあり、リアルな謎解きイベントはあまり参加していませんでした。

最後に行ったのはこれ↓ 

www.kainan1872.net

 

子狸は、今まで「タカラッシュ!」というサイトにハンター登録をして、

そのサイトから参加するリアル宝探しイベントを探していたのですが、

コロナで参加を自粛している間に、

ハンターズビレッジというサイトが開設され、

「タカラッシュ!」ともう一つ別の謎解きサイトは、

ハンターズビレッジに統合されたようです。

久しぶりにタカラッシュ!を開いた子狸は、

中身が変わってしまっていたので軽く衝撃を受けました。笑

 

さて、宝探しが行われている池上というのは子狸が住む蒲田は割と近くて、

以前は温泉巡りに行ったこともあります。

www.kainan1872.net

 

↑このブログを書いた時に行った池上駅は、

東急「池上」線と路線の名前になっている駅としては、

意外と小さい、でも駅前に色んなお店が集中していて便利そうな駅でした。

 

今回の謎解きのために久しぶりに訪れたところ…。

f:id:kainan1872:20210411144122j:plain

 

めっちゃ立派になってる!!綺麗!!

子狸の知っている池上駅じゃない!!

 

2020年3月30日にエトモ池上という新しい駅ビルが出来たようです。

東急フードショー、KALDI COFFE、大田区立図書館等が入っていて、

便利そうな施設です。

東急フードショーに蒲田の餃子の名店ニーハオが出店している処に大田区を感じたし、

図書館は蒲田駅前のと比べたらとっても綺麗で、通いたくなるほどでした!!

f:id:kainan1872:20210411144214j:plain

etomoikegami-teaser.jp

 

※リアル宝探しイベントも、エトモ池上のオープン記念で開催されています。

 

さて、一通りエトモ内を歩いて回り満足したので、

池上線の構内で謎解きの冊子をゲットし、謎解き開始です!!

f:id:kainan1872:20210411144242j:plain

…と。

ネタバレ禁止なので詳しくは書けませんが、全体的に謎は優しめです。

3つある謎のうち1つは答えの場所に行かなくても最後の謎が解けてしまいました。

所要時間1時間くらいです。

 

時間があったので久しぶりに池上本門寺を散策しました!!

蒲田に引っ越してきて以来かもしれません。

f:id:kainan1872:20210411144347j:plain

 

f:id:kainan1872:20210411144420j:plain

景色が良い!!

 

ヒントを提供しているヤシパンというこじんまりしたベーカリーで、

パンをお買い上げ(o^^o)

f:id:kainan1872:20210411144545j:plain

小鳥パン、中にチョコクリームがたっぷりで美味しかったです♪

ピーナッツパンは、クリームの中に粗く砕いたピーナッツがたっぷり入っていて、

食べ応え抜群でした!

 

池上周辺に気になるお店がたくさんあったので、

今度はじっくり街歩きでもしてみようかと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村