東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

アラサー女子の名古屋1人旅~コナンとリニアとマンホールカード~ その②

こんばんは、迷える子狸です。

 

感染対策をしつつのGW名古屋旅行 その②です。

その①はこちら↓

 

www.kainan1872.net

 

アイスを食べた後に再び見学へ戻ります。

 

毎時00分と30分に電車が動き始めるというジオラマを堪能しました!

f:id:kainan1872:20210511135121j:plain

 

f:id:kainan1872:20210511135156j:plain

 

f:id:kainan1872:20210511135558j:plain

 

外にいた新幹線。

f:id:kainan1872:20210511135751j:plain

 

一通り展示を見終わったところで、お腹が空いたのでランチを食べに行くことに。

売店で売っていた駅弁も気になったのですが、

まぁ駅弁ならここじゃなくても食べられるだろうということで、

別の場所を探すことに。

(ランチの場所までは下調べしてなかった…)

名古屋らしい物が食べたかったのですが周辺にはあまりお店がなく、

仕方なく、道路を挟んで向かいにあるFurniture domeに併設されているレストランで、

唐揚げ定食(¥900)を食べました。

普通すぎて写真も撮っていないw 

 

名古屋感・ゼロ!!!!笑

 

レストランは広々としていてお客さんも少なく、密ではありませんでした。

ただ一つ気になったことが。

家具屋に併設のレストランだというのに、机の脚がガタガタする!!!!

…大丈夫かな??笑

 

ランチを食べた後は、再びあおなみ線に乗って名古屋に戻ります。

ところで、あおなみ線はエヴァの綾波レイverのラッピング電車が走っています。

f:id:kainan1872:20210511140536j:plain

あおなみと綾波って似てるよね。

 

この電車に出会えるといいな、と期待したのですが、

到着したのはレゴラッピングの電車でした。

これはこれで、内装が可愛くて良かったです。

f:id:kainan1872:20210511140629j:plain


 

名古屋に到着し、駅周辺を散策しようか悩んだのですが、

けっこうな人通りも多かったので、密を避けホテルでのんびりすることに。

いつもはガッツリ観光を楽しむ子狸ですが、

たまにはホテルでゆっくり過ごす旅もいいですね♪

何せ、普段泊まれないお高いホテルですから(*´꒳`*)

 

ホテルでのんびりしつつ、夕飯のお店を探します。

ところで、ホテルのロビーにはこんなパンフレットが!!

コナン~♡♡♡赤井さん~♡♡♡

f:id:kainan1872:20210512085415j:plain

 

f:id:kainan1872:20210512085458j:plain

 

コナンも推しているので、手羽先を食べようかな!

手羽先=世界の山ちゃん!

(まぁ、山ちゃんは蒲田にもあるんですけどね…本場の味を堪能したくて。笑)

ホテルから近くて、かつ席数が多そうなお店を探し、

オープンの16時に訪問することにしました!

早い!夕飯というには早すぎる!

お昼の唐揚げが地味にまだお腹に残っている!

でも、夕飯時だと混むかもしれないし、なるべく空いている方がいいし…ね、うん。

 

というわけで、オープンと同時に訪問しました。

念願の手羽先♡(すでに2本食べました。)

f:id:kainan1872:20210511140751j:plain

 

世界の山ちゃんは人生二度目なのですが、こんなだっけ??

もっと甘辛いタレがいっぱい付いているイメージでした。

普通をオーダーしたのですが、コショウが意外と多くて辛いですね…。

でも、癖になる辛さ♡

 

まだ16時だというのに、案外続々とお客さんが入ってきます。

子狸は1人なのでカウンターでしたが、

真後ろにあるテーブル席(3席くらい)は30分くらいですべて埋まりました。

テーブルとテーブルの間はスダレで仕切られていたけど、

隙間だらけのスダレに果たして飛沫防止効果はあるのか??

子狸が行ったお店は2階席もあったのですが、

全員が1階の並びのテーブルに通されていて、

まだ時間が早くて店員さんが少ないから仕方ないのかもだけど、

ソーシャルディスタンスとは…??と思って見ていました。

子狸、久々の外食だったので、色々気になってしまう…。

まぁ、でも皆さん静か~に食べていましたが!

 

子狸もソソクサと食べ、ハッピーアワーを利用してお酒を3杯程飲み、

退店しました。

 

翌日もあるので早めに寝ようとしたのですが、

夕飯が早かったので21時頃に再びお腹が空いてしまい、

こんな遅い時間にポテトチップスを食べるという愚行を犯してしまいましたよ(-_-;)

太りそうな予感のする旅です。

 

次回に続く。