東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

アラサー女子の名古屋1人旅~コナンとリニアとマンホールカード~ その④ 日間賀島観光 東港⇒西港

こんばんは、迷える子狸です。

 

感染対策をしつつのGW名古屋旅行 その④です。

その①~③はこちら↓

 www.kainan1872.net

 

www.kainan1872.net

 

www.kainan1872.net

 

少し休んで船酔いも落ち着いたところで、島の観光に向かいます。

 

まず、目指すのはインスタ映えスポットである、恋人ブランコ!!

海を眺めながら乗れるのです。

…1人で行きますが何か??

東港から右に向かって海沿いを歩いて行くことにします。

 

と、その前に。

東港近くにある、島唯一の信号。

f:id:kainan1872:20210605153503j:plain

 

港から少し歩くと、サンライズビーチが。

目指すはブランコですが、海を見たら近づかずにはいられない。笑

こんなこともあろうかと、子狸はビーサンを持参していたのでした。

 

ビーサンに履き替え、浅瀬に入ります。

f:id:kainan1872:20210605153559j:plain

水はまだ少し冷たい!!

けど、天気もよくちょっと暑かったので、その冷たさが心地よかったです。

 

 

海岸にはインスタ映えしそうな白い監視塔が。

この上まで登って下から写真撮りたかったんですがね…。

三脚なんて持ってないし、

カップル達が写真撮っている中、自分の写真をお願いする勇気が出なくて、

登って撮るのは諦めました

壁が精一杯ですわ。

これでも十分インスタ映え~♪

青空とのコントラストが素敵♡

f:id:kainan1872:20210605154858j:plain

 

さて、ようやく恋人ブランコに到着です。

f:id:kainan1872:20210605154922j:plain

 

話題のスポットだけあって、20人くらいの行列が出来ていました。

2人用なので、1人で漕ぐは手をしっかり目に伸ばさないといけません。

思いっきり漕ぎたいけど、行列も気になり、

あんまりスピードが出ないまま終わりました。

 

恋人ブランコが島の端っこに位置していたので、

次は島の反対側に向かいます。

海が綺麗~(*≧∀≦*)

たまに、こんな感じで海を眺められるベンチもあります。

f:id:kainan1872:20210516140651j:plain

 

小腹が空いてきたので、最初に出会ったお店に入ってみました。

 

味のある顔出し看板。笑

こういうの、撮りたい派なんですが1人旅だと誰に写真撮って貰うのか問題、

ありますよね…(-_-;)

f:id:kainan1872:20210516140612j:plain

 

タコ唐揚げを食べてみます。

すっごく柔らかくて美味しかったです♡

f:id:kainan1872:20210516140535j:plain

 

さてさて、小腹が満たされたところで西港へ向かいます。

 

道すがら、たことふぐのマンホールを発見!!

(日間賀島にはマンホールカードないんですがね…残念。)

f:id:kainan1872:20210605155305j:plain

f:id:kainan1872:20210605155353j:plain

 

トゥクトゥクも発見!!

急に出てくるアジア感(笑)

f:id:kainan1872:20210605155224j:plain

 

西港に到着です。

こちらでも大きなタコのオブジェがお出迎え。

タコがマスクしてる(笑)

f:id:kainan1872:20210605155447j:plain

 

西港の方が大きくてメインの港のようで、

お店も人も東港に比べたらとてもたくさんでした。

 

長くなってきたので、次回に続きます。