東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

おうち時間向上計画。その②

こんばんは、迷える子狸です。

 

おうち時間向上のために買ったグッズ、その② ジグソーパズル!!

家籠りするにはもってこいの商品!!

風景は、いつか行ってみたいと思っているウユニ塩湖★☆★☆

f:id:kainan1872:20210904100450j:plain

item.rakuten.co.jp

 

私、小さい頃からパズル系が大好きで、

ジグソーパズル、クロスワードパズル、ナンプレ、お絵かきロジック…

もう色々やってきました。

 

大人になってもパズル好きは変わらず。

ただ、一人暮らしを始めて部屋が狭って、

パズル雑誌とか物が増えるのが嫌になって、

スマホのパズルゲームに移行しました。

以前のブログでも暇つぶしアプリとして紹介しています。

Stay Home中も、毎日毎日スマホでゲームやってました。

 

ただ、スマホゲームを極めすぎたのか(?)、

考えが一周して、「手元に完成形が残るのもいいな…」と思い始め、

久しぶりにジグソーパズルを買ってみようと決めました。

 

どうせやるなら1000ピースがいい!

でも、やはり狭い1DKに置くにはあまり場所を取らないパズルがいい!

 

ということで色々と探した結果が、上記のジグソーパズルです。

世界最小。

完成形は38 cm×26 cm。

 

f:id:kainan1872:20210904100900j:plain

一つ一つのピースがちっちゃい!!

なくしてしまわないように気を付けなければ…。

 

ちなみに、ピースの裏には、●、▲、★でガイドが付いています。

最初は、「へへっ、こんなガイドなんて使わないぜっ(←誰)」

と自信を持っていたのですが、

グラデーションばっかり、かつ風景が水面に映っていて上下の区別がつかないので、

まぁ難しいこと難しいこと!

結構ガイドに頼っている現状でございます…。

 

f:id:kainan1872:20210904100732j:plain

作り始めて三日ほど、現在ここまで進んでおります。

 

ここまでは真ん中の黒い線を頼りに割とサクサク進められたのですが、

ここからはグラデーションとの闘いですね。

 

頑張ろう。

完成が楽しみだな~♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村