アラサー女子の1人旅 in鹿児島 その①
こんばんは、迷える子狸です。
世間はGWですね。
子狸は近年稀に見る忙しさで、今年は5/2も6も仕事です。
締切に追われているので、この時期に営業日が3日も減るのは困る~(ToT)
とはいえ、年末あたりから3月までは割と暇だったのです。
4月中旬から特に忙しくなることが事前に分かっていたので!!
その直前の4/8~10で鹿児島一人旅に行ってきました。
なぜ鹿児島だったのかというと、
一部マイルの期限が4月末に迫っていてどこかに飛びたかったのと、
日本の中で行ったことない県の1つだったので、
いつか行ってみたいと思っていたからです。
(厳密には奄美大島には行ったことあるのですが、
鹿児島本土には行ったことがなく、行っていないカウントをしていました。)
本当は3月中に行きたかったのですが、
3月中旬にワクチン3回目接種だったので、そこから念のため2週間空けて、
さらに3月末・4月上旬だと春休み中の学生等で混むかなと思い、
このタイミングになってしまいました。
実は仕事も徐々に忙しくなってきていて、
道中、会社スマホを気にしながらだったのが少し残念ではありますが、
初の鹿児島本土、楽しんできました!!
それでは始まります☆
4/8(金)
8:05 羽田発のJAL643便で鹿児島へ。
9:55 鹿児島着。
実は・・・この日は10:00~所属する部の会議がありました。
(参加人数が多いので欠席してもバレませんが、部としては基本は参加の方針。)
会社スマホからログインして参加も出来るのでギリギリまで悩んだのですが、
途中カメラonにして参加しなければいけないパートもあり、
結果、無断欠席しました。笑
ところで、鹿児島空港から鹿児島市内までは実はかなり距離があります。
市内までバスで行くか、レンタカーを借りるか悩みどころですが、
最近旅行もしていないので運転する機会がほぼなく、
久しぶりの運転で事故を起こしても困るので、
バスで行くことにしました!
10:30 鹿児島空港発のバスに乗り込み、鹿児島市内へ出発です。
さてさて、今回のお宿は鹿児島中央駅直結のJRホテル鹿児島中央です。
前回、名古屋で泊まった時にJRホテルが結構気に入ったのと、
鹿児島中央駅直結なのが魅力だったので、ここにしてみました。
鹿児島中央駅なら、九州新幹線も見られるかもしれないし♪
11:08 鹿児島中央駅に到着です。
