東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

アラサー女子の1人旅 in鹿児島 その②

こんばんは、迷える子狸です。

 

気付けば半年近くブログを書いていない!

前回のブログを書いて以降、

仕事が忙しすぎて、目の前の日々を過ごすことで精一杯で、

他のことを考える余裕もありませんでした。

ただ、7月~8月上旬にかけて一瞬仕事が落ち着きました。

そこを狙ってまた旅に出たりもしていて、

結果的にブログは疎かになりましたね。

書きたいことはたくさん溜まっている!

そのためには、まず鹿児島旅行記を片付けなければ・・・。笑

 

というわけで、鹿児島一人旅の続きです。

 

その①はこちら↓

www.kainan1872.net

 

お昼を食べて向かったのは・・・。

まずは鹿児島市のマンホールカードをゲットしに行きます!!

 

鹿児島市のマンホールカードは、A001とB001の2種類があり、

A001は鹿児島市水道局本庁舎で配布しています。

(平日:8:30~20:00、休日:8:30~17:15)

 

鹿児島中央駅から鹿児島市電(路面電車)に乗り、

終点の郡元駅から徒歩5分くらい。

 

4月なのにすさまじく暑くて(さすが南国)、汗だくになりました・・・。

到着!!立派な建物です。

 

マンホールカードゲットです♡

 

その後、近くにある鹿児島市立科学館に立ち寄りました。

鹿児島の観光スポットを色々調べていた時に見つけた場所です。

鹿児島と言えば種子島!ロケット!

ということで、宇宙に関する展示が多いようです。

 

ちょっとインスタ映えじゃない??笑



プラネタリウムで上映を見たり、

ロケット打ち上げのシミュレーションゲーム等を楽しみました。

 

2時間程滞在し、フライトの疲れも出てきたので、

一旦ホテルに帰ることに。

帰りは路面電車ではなく、科学館前のバス停からバスに乗り、

鹿児島中央駅まで戻ることにしました。

(郡元駅まで5分歩くのがしんどかったからというのが理由w)

 

しばしお部屋でベッドに寝転びグダグダして、

夕飯を食べるお店を検索します。

金曜だから混みそうだし、そうなるとコロナも怖いので、

なるべく開店と同時に滑り込みたいところ。

疲れているのであまりホテルから遠くにも行きたくないし、ということで、

駅近にあるこちらのお店にしました。

egoya.owst.jp



 

これが、、、大当たり!!!!!

美味しい!!出てくる料理が全部美味しい!!

 

鹿児島産の柑橘を使ったハイボール(名前忘れた・・・)。

お通しの枝豆も美味しい。

 

芋焼酎。

 

鯛だしおでん。出汁がめちゃうま!!

 

お造り。海老の頭と尻尾は最後に揚げてくれた。

美味しい。



カルパッチョ。(ブリだったかな?!)

 

しめ鯖の炙りと、誘惑に負けて頼んだ鳥刺し!

しめ鯖の炙りがめちゃくちゃ美味しくて、もう一回頼もうと思ったほど。

(胃袋が限界で断念。)

 

いや~、美味しかった。

満腹になりました。鳥刺しも不安はありましたが、一晩経ってもお腹は無事でした。

このお店、気に入り過ぎて明日も来ようかと一瞬考えました。笑

 
その③に続く。