東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

GWに食べた物たち。

こんばんは、迷える子狸です。

 

気付けばGWも後半ですが、

ここでGW全般に食べて美味しかった物たちを記録してみたいと思います。

 

その①

新潟旅1日目のディナーで新潟和牛のステーキ♪

モモ(上)とミスジ(下)。

柔らかくて美味しかった(*´꒳`*)

f:id:kainan1872:20180503201930j:plain

 

その②

へぎそば&舞茸の天ぷら♪

f:id:kainan1872:20180503202106j:plain

 

f:id:kainan1872:20180503202136j:plain

 

越後湯沢駅近くの、しんばしさんで頂きました。

www.soba-shinbashi.net

 

新幹線の時間があるから!!」と祖父母にせかされて、

グーグルマップで「そば」とだけ入力して検索した結果、見つけたお店です。

 

予想以上に高級そうな外観、かつ店の外にメニューが出ていなかったので、

お高いお店かしらと身構えましたが、リーズナブルで美味しかったです♪ 

 

大好きな舞茸の天ぷら(大)は、とってもボリューミー!

親戚8人もいたので、大皿2つ頼んだのですが、

それでも食べきれず、持って帰らせてもらいました。

 

その③

ららん藤岡で買ったおやき♪

f:id:kainan1872:20180503202403j:plain

持って帰った舞茸の天ぷらと合わせて、

その日の夕飯になりました。

 

中身は高菜と柚子味噌です。

f:id:kainan1872:20180503202443j:plain

高菜はシャキシャキしていて程よい塩気、

柚子味噌は塩気とサッパリで、どちらも美味しかったです。

 

その④

これまたららん藤岡で買ったタケノコ♪

 

アク抜きされている物は早速タケノコご飯とタケノコの味噌汁に。

f:id:kainan1872:20180503203512j:plain

 

生のタケノコは、ただ今絶賛アク抜き挑戦中です!

人生初のタケノコのアク抜き。

うまくいきますよーに。

 

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村