東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

おうち時間向上計画。その後

こんばんは、迷える子狸です。

 

気付けば、前回のブログを書いてから半年以上が経っていました。

子狸、元気です。

3連休の前日に3回目のコロナワクチン接種をしたので、

連休は引きこもりつつ過ぎしています。

 

さて、前回のブログで果実酒作りに手を出したと書きました。

 

www.kainan1872.net

 

去年8月に漬けたブルーベリー酒。

 

さらに調子に乗ってキウイ(親戚の家に大量になっている)と、

ミカン(ふるさと納税で10 kgゲット!)も漬けてみました。

 

 f:id:kainan1872:20220321153359j:plain

f:id:kainan1872:20220321154201j:plain



 

それぞれ2ヶ月くらい経ってから飲んでみたのですが・・・

 

正解が分からない。

ブルーベリー酒ってこんな味なのか?

キウイ酒ってこんな味なのか?

ミカン酒は・・・まぁまぁミカンの味がするけど、

お店で飲むミカン酒ってこんな感じだっけ??

(もう久しく外に飲みに行っていないから分からない)

全体的に抜けない工業用(?)アルコールのにおいと、人工的な甘さ。

果実の甘さではなく、氷砂糖の甘さ。

多分、美味しいか美味しくないかで言ったら、

美味しくない部類に入るんだろうな・・・笑

 

とりあえず、キンキンに冷えた炭酸で割れば勢いで飲めるけど、

炭酸抜けたら「私は何を飲んでいるんだろう・・・これは美味しいのか?」

と自問自答するような味でした(笑)

 

ブルーベリーやらキウイなんてちょっと珍しい果物じゃなくて、

最初から梅酒とかメジャーな物を漬ければ良かったのではないか。

あと、きっとお酒は安い価格帯の物を狙うのではなくて、

良い物を選べば良かったのかな・・・。

 

ということで、何とか3種類を飲み干した後、

しばらく果実酒作りからは遠ざかってしまいました・・・。

梅のシーズンになったら梅を漬けてみようかしら。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村