東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マンホールカードをゲットしたよ。【群馬県流域下水道】

こんばんは、迷える子狸です。 1日で取れるだけマンホールカードを取ろう計画 その3です。 2枚目の深谷市をゲットした時点で、時間は12時過ぎ。 (もうそんなに若くはない)両親を連れて新潟に向かうことを考えると、 あと1枚が限度というところでしょうか…

マンホールカードをゲットしたよ。【埼玉県流域下水道F001】

こんばんは、迷える子狸です。 1日で取れるだけマンホールカードを取ろう計画、 2枚目の目的地は、行きたい場所リスト6 埼玉県流域下水道F001(埼玉県深谷市菅沼984) です。 1枚目の記事はこちら↓ kainan1872.hatenablog.com 1枚目の滑川町と深谷市は隣接…

マンホールカードをゲットしたよ。【埼玉県流域下水道G001】

こんばんは、迷える子狸です。 昨日から、親戚付き合いのために新潟に来ています。 行きがてら、取れるだけマンホールカードを取ろうという計画です。 しかし、時間的制約があるので、 行きたいリストのうち、最初の方のさいたま市や戸田市は自宅から近いの…

GW前半はマンホールカード遠征に。

こんばんは、迷える子狸です。 親戚付き合いのため、GW前半は新潟に行くことになりました。 (新潟といっても、群馬との県境近くですが。) 両親、兄と合流し、一緒に車で行きます。 となれば、車でしか行けない場所のマンホールカードをゲットしたい! 「時…

解放宣言。

こんばんは、迷える子狸です。 ついにこの日が来ました! GW間近。 子狸は、明日と5/1、2に有給を取ったので、 10連休でございます(*´∀`*) 子狸、アラサー社畜、ここに社会人生活からの解放を宣言します!!!!笑 あー、海外行きたかったなー。 お金ない…

唐揚げ2種の食べ比べをしてみた。

こんばんは、迷える子狸です。 今日の夕飯に、梅唐揚げ(左)とキムチ唐揚げ(右)を作ってみました♪ ※揚げと書きましたが、オーブンのノンフライ機能を使って作りました。 味付けは、 梅唐揚げ⇒梅干しペースト、醤油、料理酒 キムチ唐揚げ⇒キムチの素 です…

タイミング。

こんばんは、迷える子狸です。 昨日に引き続きランチの話題ですが…。 今日、同期とランチ中に何かの拍子で節約の話題になり、1人の子が、 「私、通信費が高いからドコモやめようかと思ってるんだよねぇ。 格安スマホってどうなんだろう??」と言い始めまし…

春は出会いの季節。

こんばんは、迷える子狸です。 子狸は会社でのランチ友達が何人かいます。(主に同期) そのうちの1人が去年の夏から産休に入っていたのですが、 その子が今日から職場復帰しました! さっそく一緒にランチ♪ 子供の写真を見せてもらい、大変そうだけどでもど…

ル・クルーゼでパンを焼いてみた。

こんばんは、迷える子狸です。 昨日は、ル・クルーゼでパンを焼いてみました。 子狸、ゴパンや豆腐入りのパンは作ったことはありますが、 本格的な(?)パンを作るのは初めてでなので、 作り方がまったく分かりません/(^o^)\ 発酵させる時間が必要なのは…

歯医者に行ってきた。

こんばんは、迷える子狸です。 先日の記事で、「歯が痛い気がする」と書きました。 昨日からの熱も何とか下がったので、 今日の朝イチで歯医者に行ってきました! なんと…虫歯が3本もありました(´Д` ) 最後に歯医者に行ったのは、2年前くらい。 親不知を抜い…

ぶり返し

こんばんは、迷える子狸です。 4月上旬に風邪をひいた子狸です。 その時の喉の痛みは治ったのですが、鼻声がいつまでも続くなーと思っていたら、 今日、突如ぶり返しました(´Д` ) この前と違って、喉の痛みも熱も、緩やかに悪化ではなく、 いきなりガツンと…

今さらだけどル・クルーゼを使ったレシピについて調べてみた。

こんばんは、迷える子狸です。 昨日、ル・クルーゼで無水カレーを作ったという記事を書きました。 kainan1872.hatenablog.com そこで、子狸やっと気付いたのです。 今まで、ル・クルーゼを全然活用してなかったのは、 宝の持ち腐れだったんじゃないかと。 そ…

初めて無水カレーを作ってみた。

こんばんは、迷える子狸です。 最近、週末に翌週分の献立をすべて考え、 スーパーのポイントが5倍になる日曜日にまとめ買いをする、 という生活を送っています。 目指せ、食費1ヶ月1万円生活(`・ω・´) (外食費は除く) 今日・明日は出張続きなので、2日間…

歯が痛い。

こんばんは、迷える子狸です。 気付かないフリをしていたのですが、最近、歯が痛い気がします(´・ω・`) 子狸、歩く時は早歩きが基本なのですが、 その振動が伝わるたびに、右の奥歯が傷むような…。 虫歯??病院に行くべき?? 風邪みたいな症状ならすぐに病院…

独り身の悲劇

こんばんは、迷える子狸です。 先日、会社の新人くんに頭頂部の白髪を二本指摘された子狸ですが、 今日、お風呂上がりに髪を乾かしている時に、その一本らしき物を見つけました。 鏡を見ながら慎重にその白髪をつまみ、ハサミで切ってみたところ。 まぁ、何…

3度目の正直。

こんばんは、迷える子狸です。 今日は、午前中嵐のような天気だったので、 昨日撮っておいた古畑任三郎を一気見していました。 かーなり昔に見た記憶はあるけれど、改めて見てみると面白いですね。 三谷幸喜の脚本、好きだな~。 午後からは、ポケモンGOのミ…

最近の日課。

こんばんは、迷える子狸です。 突然ですが、最近の子狸の日課は、グノシーというアプリ内で行われている、 クイズ大会・グノシーQに参加することです。 グノシーQについて。 毎日夜9時半から行われている視聴者参加型のクイズ番組です。 問題はすべて3択で10…

わたしの春うた

こんばんは、迷える子狸です。 今年に入って、「毎日ブログを書こう」と密かに決めているのですが、 今日は特にネタもなく、どうしようかな~と考えながら、 記事を書く画面を開きました。 と、そこに今週のお題が。 わたしの春うた。 これだ!笑 ということ…

マンホールカードをゲットしたよ。【東京都国分寺市】

こんばんは、迷える子狸です。 1日で3つのマンホールカードをゲットしよう その3です。 八王子市、小平市をゲットし、次は国分寺市です。 kainan1872.hatenablog.com kainan1872.hatenablog.com 配布場所である国分寺市役所は、西武線の恋ヶ窪駅から徒歩3分…

マンホールカードをゲットしたよ。【東京都小平市】

こんばんは、迷える子狸です。 1日で3つのマンホールカードをゲットしよう(←今、命名した。)その2です。 まず最初に八王子市をゲットしました。 kainan1872.hatenablog.com お次は小平市に向かいます。 西八王子駅からJR中央線で国分寺駅へ。 国分寺駅に着…

マンホールカードをゲットしたよ。【東京都八王子市】

こんばんは、迷える子狸です。 今日は、自主的な健康診断(昨年入院しているので、アフターケアで定期的に行かねばならない)のためにお休みをもらって、病院に行ってきました! 意外と早く終わったので、せっかくだしマンホールカード取りに行っちゃう?? …

イメチェンの後日談。

こんばんは、迷える子狸です。 昨日、久しぶりにイメチェンをした子狸です。 突如思い立って髪型を変えたはいいけれど、 会社で周りがどんな反応するだろうかと、少しドキドキしていました。 イメチェンはしたいけど、気合い入れすぎって思われたくない。 実…

イケメンにパーマをかけてもらってきた。

こんばんは、迷える子狸です。 普段は髪型をそんなに変えない子狸ですが、 2年に1度くらい、イメチェンをしたくなる衝動に駆られます。 その衝動が、先月あたりに来ました。 ということで、早速美容院を予約し、 今までストレートだった髪に、デジタルパーマ…

察してちゃん

こんばんは、迷える子狸です。 去年の終わりくらいに、子狸家のLINEグループが出来ました。 参加メンバーは父・母・兄・子狸です。 兄と私は、主に年末年始や長期休みに実家に帰る日程の相談をして、 母は唐突に映画の感想を発信(←誰も反応しないw)してい…

マンホールカード配布場所を、地図上で一度に表示させられないか考えてみた。

こんばんは、迷える子狸です。 最近はまっているマンホールカード集め。 今は公式HPに表示される一覧をスクロールして、 自分の家から行きやすい自治体を探して出かけています。 マンホールカード - 下水道広報プラットホーム 東京・神奈川・埼玉・千葉…くら…

蒸しパンを作ってみた。

こんばんは、迷える子狸です。 昨日から風邪をひいていて、喉の痛みに悩まされている子狸です。 こんな風に喉が痛いけど食欲がある時、小さい頃から食べる物は決まっています。 それは、ガリガリ君ソーダ味と、チーズ蒸しケーキです。 赤城乳業 ガリガリ君ソ…

風邪っぴき

こんばんは、迷える子狸です。 最近、4月らしからぬ暑い日が続いていますね。 暑いので調子に乗って薄着をしていたら、 昨日の朝から何だか喉がイガイガする… 風邪かしら?? 子狸、扁桃腺が人より大きいらしく、 子供の頃からいつも風邪は喉から来ます。 ま…

民泊が気になる。

こんばんは、迷える子狸です。 4月になると、毎年無性に何かを学びたくなります。 ちなみに、去年はフランス語でした。 …続かなかったけど。 さて、今年の4月は何かというと…。 民泊です。 いや、別に空き物件を所有しているわけでも、 新しく物件を買うわけ…

新年度の始まり。

こんばんは、迷える子狸です。 今日から新年度が始まりましたね! 電車の中で見かける、新社会人らしき人達の初々しい姿に、 すっかり社会に揉まれてやる気をなくした社会人7年目の子狸も、 少し気が引き締まる思いです。 去年と3年前は新人のチューターを担…

隣の家族は青く見える 第10話を見たよ。

こんばんは、迷える子狸です。 今さら感はありますが、 フジテレビ木曜ドラマ「隣の家族は青く見える」10話を見ましたので、 感想を書いていきたいと思います。 あらすじ(公式HPより) www.fujitv.co.jp www.fujitv.co.jp 流産してしまったことに大きなショ…