東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

ふるさと納税をしたよ。

こんばんは、迷える子狸です。

 

気づけば10月も残りわずか。

今年もあと2ヶ月ちょっとですね。

 

子狸は、夏くらいから

ふるさと納税やらなきゃ、やらなきゃ」と思っていたのですが、

10月に入ったところで年末を意識して、やっと重い腰をあげました。笑

返礼品を選び出すと楽しいのだけど、

選ぶという行動に移るまでが遅いのが子狸です。(←典型的な面倒くさがり)

 

 

ふるさと納税が出来るサイトは色々ありますが、子狸は楽天派です。

ふるさと納税」と検索すると、色んな自治体が出てきます。

寄付額に応じて楽天ポイントも貯まるし、楽天ポイントで支払うことも出来ます。

子狸は出張の時の宿泊はいつも楽天トラベルを利用しているのと、

楽天リサーチでのアンケート回答や、楽天証券での取引で、

コツコツ楽天ポイントを貯めているので、大変有り難いです。

 

 

発送時期がばらけそうだったので、海鮮とお肉とチーズケーキ(冷凍)と、

懲りずに去年に引き続きお米(60kg)を頼んでみました。

※お米60kgで苦しんだ経緯はこちら↓

kainan1872.hatenablog.com

 

 

色々欲しくて頼んでいたら、気づけば6自治体に寄附してしまいました。

ご存じの方も多いと思いますが、

ふるさと納税にはワンストップ特例制度というものがあり、

5自治体までの寄附であれば確定申告なしで寄付金控除を受けることが出来ます。

※詳しくは総務省のページをご覧ください。

www.soumu.go.jp

あー、確定申告しなきゃ…。(やったことないので面倒くさい。)

 

 

そして今日、ふるさと納税の品が3品も届きました。

(在宅勤務だったから今日に指定にしただけですが。)

 

 f:id:kainan1872:20171023153517j:plain

鰹に。

 

 f:id:kainan1872:20171023153538j:plain

まぐろに。

 

 f:id:kainan1872:20171023153555j:plain

宮崎牛&豚!

 

 

発送時期がばらけると思っていた(遅くなるとサイトに書いてあった)のに、

海鮮とお肉が一気に来ましたよ!!

冷凍庫がパンパンです!!困った…。

近日中にチーズケーキ届いたらどうしようw

 

 

とりあえず、今日の夕飯は頂いた鰹を解凍して、

鰹のたたき山かけ丼を作ってみました。

 

 f:id:kainan1872:20171023153620j:plain

写真ではあまり美味しさが伝えられないのが残念ですが(撮影技術の問題か?)、

とても美味しかったです(*´∀`*)

 

 

明日は友達を家に呼んで、焼き肉パーティーをすることにしました。

楽しみ(*゚∀゚*)


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村