東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

マンホールカードをゲットしたよ。【山形県寒河江市】

こんばんは、迷える子狸です。

 

お盆に実施した

「1日で山形県のマンホールカードをどれだけゲット出来るか」チャレンジ、

1箇所目は寒河江市です!

 

www.kainan1872.net

 

寒河江市のマンホールカードは、さくらんぼ会館で配布しています。

配布時間は、4~10月が9:00~18:00、11~3月が9:00~17:00です。
土日も配布していますが、年末年始(12/31~1/1)はお休みです。

 

さくらんぼ会館は、道の駅寒河江(チェリーランド)に併設されています。

チェリーランド、初めて来ました!

f:id:kainan1872:20180826160353j:plain

 

ハートが可愛い。

f:id:kainan1872:20180826160420j:plain

 

遠くにはさくらんぼの塔も見えます。

f:id:kainan1872:20180826160733j:plain

 

さうらんぼ会館の入り口です。

f:id:kainan1872:20180826162101j:plain

 

マンホールカードゲットです!

さすが山形。さくらんぼです。

f:id:kainan1872:20180826160842j:plain

 

道の駅内には、トルコ館もありました。

f:id:kainan1872:20180826160957j:plain

今年、トルコフードフェスティバルに行ったので、

何となく親近感。

www.kainan1872.net

 

小腹が空いたので、尾花沢スイカ100%ジュース(¥380)を飲んでみました。

f:id:kainan1872:20180826161029j:plain 

イカ大好き子狸なので、思わず買ってしまいましたが、

 

うん…ただのスイカ

 

イカが乗っていたお皿に残った汁をちょっと濃くした感じ?!

実家にスイカたくさんあったから、それを食べれば良かったです。笑

 

寒河江市までのルートはこんな感じ。

f:id:kainan1872:20180826162701p:plain

※便宜上、地図では山形駅出発にしていますが、実際は9:30頃に実家を出発して、

 9:50くらいには着きました。

 

1箇所目に到着する時間としては、良い時間ですね。

次の配布場所に向かいます!

  

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村