東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

思い立ったが吉日

んにちは、迷える子狸です。

 f:id:kainan1872:20180902150721j:plain

 

今日、久しぶりに仲良しの先輩とランチをしていて、

最近、旅に出ていないからどこかに行きたいねという話になり…

 

先輩:10月に初回申請(※1)だからそれ以降ならOK

 

子狸:11月上旬にデータベースロック(※2)があるからそれ以降ならOK

 

子狸:行くとしたら11月中旬以降だねー。

先輩:もう、いっそのこと海外行っちゃう??

   実は、私この国気になってたんだよね~。

子狸:ツアー見てみようか!あ、安い!安いよ?!

先輩:もう予約しちゃおっか!!

子狸:しようしよう!!

 

と、いうわけで、

 

11月に女子2人でニューカレドニア行ってきます!笑

 

航空機&ホテル(食事なし)込みで、3泊5日が9万円行かないくらいでした。

ニューカレドニア国内の地理なんて全然分かってないけど、

空室残り2だったので、勢いで予約してみました。

人生、思い立ったが吉日なのです(`・∀・´)

 

最後に先輩に、

「あ~、子狸ちゃんとニューカレドニアか。

 新婚旅行で行きたかったんだけどな。」

 

と言われました。

 

いや、ニューカレドニアって言い出したの、あなたですからね!笑

 

いつか来たる新婚旅行のために、下見してきます!!

さっそくニューカレドニアのガイドブック借りました!

f:id:kainan1872:20180902150417j:plain

もうすぐ夏も終わるけど、しばらく夏気分に浸ります。

ダイビングしたいな~(*´꒳`*)

 

ちなみに、冒頭の写真はニューカレドニア…ではなく、数年前に行った沖縄です。

南の島繋がりということで。 

 

※1

治験を依頼したいと考えている病院の治験審査委員会に、

新規で治験の申請をすること。

契約書を始め、病院との細かい協議や準備する書類も多く、

申請するまではものすごく忙しい。

 

※2

データベースロックの日までに、

設定された期限までに発生した治験データを固定しなきゃいけない。

データ固定されるまでは外勤祭り!

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村