東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

北海道フェスタ@代々木公園に行ってきた。

こんばんは、迷える子狸です。

 

先日の記事で、最近は朝のニュースにモーサテを見ていると書きましたが、

 

今日は祝日だから(?)モーサテはお休み。

森田さんが見られなかったので、仕方なくZIPやめざまし等を見ていたのですが、

 

なんだか…

 

内容がくだらないような気が…。

というか、内容がない?

けっこう長い時間見てたけど、芸能とスポーツの同じニュースを

繰り返しやっているだけに思えます。

あー、こんなのずっと見ていたらバカになるわ。

前は楽しんでこういう番組見ていたんですがね。

 

…と、ディスっておきながら、今日書くのは、

代々木公園で開催されている北海道フェスタに行ってきたという話です。

これは今日のZIPで特集されていたイベントですね。

ちなみに、行ったのは昨日なので、ZIPに乗せられたわけではありません!笑

 

さて、本題に入ります。

11月のニューカレドニア旅行に向けて、

本格的に旅の計画を練るために、渋谷でランチョンミーティングをしようと、

渋谷のお店を調べていたところ、

たまたま代々木公園で北海道フェスタやってることを知り、

ミーティングの前に行ってみました!

こういうイベントって、コスパ悪いと分かっているのについつい行ってしまいます(-_-)笑

 

11時頃着いたのにすごい人。

f:id:kainan1872:20181008205136j:plain 

 

先輩と手分けして食べ物を確保します。

驚いたのは、支払いに電子マネーが使えたことです!

 

こういうイベントでは 一度に何種類ものお店を回るので手が塞がってることも多く、

カバンからお財布を探すのも四苦八苦だし、

調理してる人がお金に触れることもあって不衛生だし、

電子マネー使えるのはすごくありがたいですね(о´∀`о)

 

食べ物を確保したら、人混みを避けてレジャーシートを敷いて食べますよ〜。

f:id:kainan1872:20181008205435j:plain

 

北海道なのに、海鮮がほとんどない…(・ω・)

 

 

思ったより高くついたけど、美味しかったです(о´∀`о)

満腹になった後は、Wi-Fiフリーのカフェに移動して、

いよいよランチョン!!

かなり詳細を詰めることが出来ました。

ニューカレドニア、楽しみです。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村